ナミノリ!ジェニーでジャニーズwestが紹介していた天才の習慣まとめ!

エンタメ

4月20日は、第3金曜日ということでジャニーズwestが出演してるナミノリ!ジェニーの放送日でした。番組内では、理学療法士として活躍している濱栄一さんが天才の知られざる習慣について紹介していました。天才の意外な習慣が面白かったので、まとめてみました♪

スポンサーリンク

棋士として大成功を収めている藤井聡太さんの習慣!

藤井聡太さんは、天才的な才能を持つ高校生棋士です。あの人間国宝である羽生善治さんと対局して勝利したというから驚きです。そんな藤井聡太さんの習慣は、「口を触る」こと。羽生善治さんとの対局では、2時間で100回以上「口を触る」仕草をしているそうです。口を触るとリラックスすると言われていて、無意識に落ち着いた状態を作り出しているのではと番組内で紹介されていました。口を触ることは、誰でも簡単に真似出来そうなことなので緊張する場面で行うと良いですね。

日本マクドナルド・日本トイザらスの創業者・藤田田さんの金運をあげる習慣!

藤田田さんは、日本マクドナルドや日本トイザらスの創業家として有名な超お金持ちです。そんな藤田田さんは、耳の裏を綺麗に保つことを習慣にしていたそうです。耳の裏を清潔にすれば金運アップするかもしれません。濱栄一さんお風呂などで意識してキレイにすると良いですね。

バスケットボール選手マイケルジョーダンさんの習慣とは?

バスケの神様とも呼ばれるスーパースターマイケルジョーダンさん。現役の頃は、バスケットボールの世界で大活躍していました。そんなマイケルジョーダンさんは、試合中に頻繁に舌を出していたことが成功した習慣だと番組で紹介されていました。舌を出すことで、リラックスして自分の力をはっきりしている効果があると番組内で紹介されていました。歯を食いしばるよりも舌を出してリラックスする方がパフォーマンス効率が上がるそうです。

NASAの宇宙飛行士の成功する習慣は?

NASAの宇宙飛行士は、足の裏に小鳥のさえずりや小川の音を聞かせるという習慣をしていたことがあったそうです。小鳥のさえずりや小川の音には、1/fゆらぎという人間にとっては心地よい音が入っていて、リラックスすることが出来るそうです。1/fゆらぎは、嵐の「Love so sweet」にも入っているとのことです。大仕事の前に足元で嵐の「Love so sweet」を聞いてみると良い結果が出るかもしれませんね。

天才推理作家アガサクリスティーの知られざる習慣は?

数々の名推理作品を世に送り出してきたアガサクリスティーさん。なんとりんごをお風呂に入りながら食べるという驚きの習慣の持ち主だそうです。お風呂に入りながらりんごにかかわらず固い物を食べると、頭が活性されるそうです。リラックスした状況で固いモノを食べると新しい発想が生まれるとのことです。番組内では、藤井流星さんがエプソムソルトにアロマオイルを入れてお風呂に入ることも紹介されていました。おしゃれですね♪

天才の習慣を真似してみよう!

番組で紹介されていたのは、意外に真似しやすい天才の習慣でした。気軽に真似できそうなので、リラックスしたい時に真似してみたいと思います。ジャニーズwestのナミノリ!ジェニーの次回の放送にも期待です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント