加藤綾子が朝ドラ半分、青い。とブラックペアン出演!メイクや服装に違いはある?私服ブランドは?

エンタメ

人気フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんが、朝ドラ「半分、青い。」の第4週に出演することが発表されました。そんな加藤綾子さんは、ニノの演技が好評なTBS系の日曜ドラマ「ブラックペアン」にも出演中です。同時期にドラマに出演するなんて、さすがは売れっ子ですよね。それぞれのドラマの役作りでどのようなメイクやファッションをしているのかまとめてみました。

スポンサーリンク

ドラマでも大活躍中のカトパンこと加藤綾子さんのプロフィール

名前:加藤綾子(かとうあやこ)

生年月日:1985年4月23日

出身地:神奈川県生まれの埼玉育ち

学歴:国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修

加藤綾子さんは、元フジテレビアナウンサーです。ピアノが上手で、元々は子供に音楽を教える仕事を目指していました。アナウンサーとしては、フジテレビだけでなく、日本テレビ、TBSの内定も獲得したのだとか。凄いですね♪『めざましテレビ』でメインキャスターを務めていた時には毎朝癒されていたという人も多いのではないでしょうか。

あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉という本も出版されています。

朝ドラ「半分、青い。」での加藤綾子さんの役柄やメイク、服装は?

加藤綾子さんは、「半分、青い。」にバブル時代のアナウンサー役として登場します。公式Twitterには、カリスマ漫画家・秋風羽織にインタビューしている姿がアップされています。ご本人も憧れていた朝ドラに出ることができて幸せだというコメントを出しています。

 

「半分、青い。」でのカトパンは、バブル時代を思わせるような印象的な前髪と肩パットが入った青い服を着ています。メイクは口紅が、普段のカトパンとは違うなと言う印象を持ちます。

TBS系日曜ドラマ「ブラックペアン」での加藤綾子さんの役柄やメイク、服装は?

加藤綾子さんは、ブラックペアンで看護師の経験がある治験コーディネーターの役を演じています。ドラマのキーマンの1人と言ったところでしょうか。1話でも大人な女性を見事に演じていました、ドラマに本格的に出演するのは、ブラックペアンが初めてとは思えないですよね。ブラックペアンでの加藤綾子さんのメイクは、普段のあk藤綾子さんのメイクに近い感じがしました。口角が上がっているように見える口紅が印象的ですよね。(参考画像:http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/chart/)

治験コーディネーターの役ということで、スーツやワンピースなどファオーマルな衣装を着ている加藤綾子さん。ドラマ内では、LESTERAのジャケットワンピースを着ていました、

加藤綾子さんの愛用私服ブランドは?

 

Coomb officialさん(@coomb_official)がシェアした投稿

加藤綾子さんは、私服を着てテレビに出演するなど普段からおしゃれに気を遣っているそうです。COOMB(クーム)FOXEYなどのブランドを愛用されているみたいです。なにを着ても可愛いですが、私服はやはりエレガントな感じなのですね♪

女優としての加藤綾子さんに注目!

加藤綾子さんは、今後は女優としても活躍していくのでしょうか。加藤綾子さんの今後に目が離せません!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント