ミナーラ(M!Nara)に子供連れで行ってきたリアルな口コミ!奈良市の新名所になれるか?

子育て

こんにちは年子ママです。主人の仕事の休みを利用して、2018年4月24日に奈良県奈良市にオープンしたミ・ナーラへ足を運んできました。2歳児と1歳児とで行ったのですがリアルな口コミを紹介します。

スポンサーリンク

奈良県奈良市にオープンしたミナーラ(M!Nara)とは?

ミ・ナーラは、奈良そごうやイトーヨーカー堂の跡地に誕生した大型ショッピングモールです。日本史でお馴染みの長屋王のお家があった場所としてもお馴染みです。公式ホームページによると、まつりごと奈良をコンセプトにしているそうです(余談ですが、ミナ―ラと検索してもなぜか公式ホームページは出てきません。ミ・ナーラと検索すれば出てきます。公式ホームページのリンクも貼っておきます。)1階から7階の建物で、外観はイトーヨーカー堂時代とほとんど変わっていません。

ミナーラ(M!Nara)の魅力と子連れで行ったリアルな口コミは?

ミナーラ(M!Nara)にはインドア型テーマパークがある!

ミナーラ(M!Nara)の最大の押しは、インドア型テーマパークなら奈良祭都ではないかと思います。金魚ミュージアムやトリックアート、忍者タウンなど遊べるスポットがありステージショーなども開催されています。しかし、入るには大人は1000円という結構強気の値段!4歳以上は700円!年子ママは、2歳児と1歳児の子連れだったので楽しめないと判断し、行きませんでした。忍者とかが好きな小学生程度であれば楽しいかも。縁日のブースは、入場料無くても入れたので雰囲気だけは味わうことができました(笑)

3階の西松屋の前には子供が遊べるスペースが!

ミナーラ(M!Nara)の3階には、西松屋があります。その前には、なんとメリーゴーランドや子供が遊ぶ用の遊具、ぬいぐるみなどが用意されていました。全て無料で使えるという点もうれしいポイント。ゴーカートもあったので子連れにはこのスペースが楽しかったかも!5月末には、しまむらやバースディも3階に誕生するということで、ミナーラ(M!Nara)に行く子連れはこのスペースで時間が過ごせそうです。赤ちゃん休憩室もありました。

7月にはラウンドワン・スポッチャも誕生!

今回のオープンには枚あっていませんでしたが、ラウンドワン・スポッチャもミナーラ(M!Nara)の上層階に誕生する予定です。家族でわいわい体を動かしたい人にとては、最適なスポットになるのではないでしょうか。

お店に関しては定番のお店お多し!

中に入っている店舗は、まだオープンに間に合っていないお店も多数あり、やや寂しい感じもしました。イトーヨーカ堂時代と同じ店があったり、基本的には中の構造は大きく変化していません。入っているショップも大型のショッピングセンターで見かけるチェーン店が多いような印象でした。

子連れでミナーラ(M!Nara)に行くなら自家用車がおすすめ

ミナーラ(M!Nara)のある場所は、アクセスしにくいのではと思っている人も多いと思います。JR奈良や新大宮、近鉄奈良へは無料のシャトルバスもあったので、場所が不便と感じる人はそちらを利用しても良いでしょう。ただし、時間が限られているのでで子連れの場合は、自家用車がおすすめです。奈良の大仏などを見に来た人は、場所が反対なので徒歩で行くことは難しいでしょう。市内を循環しているバスの利用がおすすめです。

ミ・ナーラ(M!Nara)の今後に期待!

まだオープンしたばかりでしたが、そこまで混雑している印象がありませんでした。フードコートもお昼時には賑わっていましたが、大混雑では無かったです。今後まだオープンを控えているお店が開けば、まだ雰囲気も変わってくるのでしょうか。今度のミナーラ(M!Nara)に期待です。

ミ・ナーラ(M!Nara)にも近いおすすめスポット

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

きっず光科学館ふぉとんは入館料無料で楽しめる!子連れで行ったリアルな口コミ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント