トーキョーエイリアンブラザーズがドラマ化決定!伊野尾慧と戸塚祥太が兄弟に!あらすじは?

エンタメ

日本テレビ系の7月のドラマでA.B.C-Zの戸塚祥太さんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが兄弟役を演じるそうです!この2人と言えば、ジャニーズファンならKittyのメンバーとしてもお馴染みですよね。気になるあらすじや放送時間などをまとめてみました。

スポンサーリンク

伊野尾慧さんと戸塚祥太さんが共演するトーキョーエイリアンブラザーズとは?

トーキョーエイリアンブラザーズは、小学館から発売されている人気漫画を原作にしたドラマです。原作者は、ビッグコミックなどで活躍する真造圭伍さん。真造圭伍さんは、みどりの星や野村周平さんと賀来賢人さんのW主演で映画化されて話題になった森山中教習所などを手掛けてきた人気漫画家です。トーキョーエイリアンブラザーズは、あの星野源さんも帯にコメントを出すなど人気のある作品です。1巻から3巻まで発売されています。トーキョーエイリアンブラザーズは、漫画界のカンヌとも言われるフランスのアングレーム国際漫画祭2018のオフィシャル・セレクションにも選らばれるなど実力のある漫画です。

トーキョーエイリアンブラザーズの気になるあらすじは?

地球移住計画をもくろむエイリアンの兄弟が、人間に付いて学ぶというストーリーです。内容が気になったので、1話の試し読みをしてみましたが、エイリアンが主人公であるとはいえ、地球外生物の姿をしてずっと話が進んでいくのではありません。お兄さんの方は、エイリアンの姿をしているシーンもありますが、大半はしっかり人間の姿をしています。やや男性向けかなと思うシーンはありましたが、女性でも気兼ねなく読める絵柄やストーリーでした。ドラマでも恐らく原作に沿って話が進んでいくと考えられます。

伊野尾慧さんと戸塚祥太さんの役どころは?

戸塚祥太さんが兄の夏太郎役、伊野尾慧さんが弟の冬ノ介役を演じます。特に伊野尾慧さんは、モテる大学生冬ノ介の漫画のビジュアルにそっくり!髪も今回の役のために染めたそうです。かなりのはまり役になるのではないでしょうか。戸塚祥太さんも漫画のキャラそのままが登場したような雰囲気です。これは女性ファンだけでなく、元からの原作ファンの男性も注目ではないでしょうか。

トーキョーエイリアンブラザーズの放送はいつ?

日本テレビ系で7月24日の月曜深夜0時59分からスタートです。月曜から夜ふかしの後からスタートということでしょうか。もしかすると番宣で、A.B.C-Zの戸塚祥太さんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが月曜から夜ふかしに登場する可能性があるかもしれませんね♪マツコさんや村上信五さんとのやり取りも面白そうです。

トーキョーエイリアンブラザーズの放送に期待!

Kittyのファンなら、この2人の共演は見逃せないはず!今から7月の放送が待ちきれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント