花のち晴れで天馬くん役の中川大志と福士蒼汰の違いが分からない!そっくりだけど見分けるポイントは?

エンタメ

花のち晴れ盛り上がってますよね♪私は花男では圧倒的に道明寺司派なのですが、花晴れでは花沢類的なポジションにいる天馬くんが好きです。ドラマの天馬君役と言えば中川大志さんですが、私はてっきり福士蒼汰さんがやけに若いな~と思ってみていました。二人がそっくりで違いが分からないというアラサーは多いはず。ここでは、中川大志さんと福士蒼汰さんの見分け方のコツを紹介していきます。

スポンサーリンク

花のち晴れで人気爆発!中川大志さんのプロフィール!

中川大志さんは、スターダストプロモーションに所属している人気俳優です。東京都出身。芸能界に入ったきっかけは小学4年生の時に街で受けたスカウトというから驚きです。小学生にしてイケメンオーラが出ていたということでしょうか。主な出演作品は、家政婦のミタや南くんの恋人~my little loverなど、爽やかなイケメン役を演じることが多いですね。この点も福士蒼汰さんとよく似ています。

実の母も間違う?中川大志さんと福士蒼汰さん

中川大志さんは、2015年に出演したセブンティーンの学園祭のブログで、福士蒼汰さんとそっくりな写真をアップしています。参考記事→(https://ameblo.jp/nakagawa-sd/image-12065826671-13406659900.html)

本人たちによると血縁関係はないそうですが、母親にも間違われるくらい似ているというコメントを出しています。ドラマの配役を決める人も中川大志さんにお願いするか福士蒼汰さんに頼むか悩んでしまいそうですよね。

兄弟にも見える中川大志さんと福士蒼汰さんの見分け方

年齢が違う!

当然ですが、中川大志さんと福士蒼汰さんは年齢が異なります。中川大志さんは、1998年6月14日生まれ!福士蒼汰さんは、 1993年5月30日生まれです。やや福士蒼汰さんの方が、お兄さんということですね。

 

 

 

2人の写真を並べてみると、若干福士蒼汰さんの方がお兄さんということでしょうか。最近福士蒼汰さんは、大人っぽい役も多いです。学生の役で出演している場合には、中川大志さんと思ってみると合っていることが多いのは無いでしょうか。

声で見分ける!

髪型などは役によって変わるのであてになりません。身長もやや福士蒼汰さんの方が高いですが、テレビの中だと正直分かりませんよね。そこでおすすめなのが、声で2人を見分けるという方法です。

こちらは福士蒼汰さんが出演しているCmの動画です。→https://www.youtube.com/watch?v=NvYEaeBYa-4

こちらは中川大志さんが雑誌の取材に答えている動画です→https://www.youtube.com/watch?v=ddisCo8pIwU

やや中川大志さんの方が声が高いのではないでしょうか。アラサー女子はどちらかというと福士蒼汰さんの声に慣れている人が多いと思います。高めで聞き慣れない声がしたら中川大志さんと思ってみても良いのでは。

中川大志さんと福士蒼汰さんのドラマの共演に期待!

これだけそっくりな中川大志さんと福士蒼汰さんなので、兄弟役での出演が期待ですね。天馬君にそっくりなお兄さんがいるというドラマオリジナルの設定で福士蒼汰さんを見たいところですが難しそうですよね。今後の2人に大注目です。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント