ウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂でハリー王子の結婚式!歴史や祭壇の雰囲気は?

旅行

いよいよ5月19日にハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式が予定されています。そんな時に気になるのが、結婚式場のセント・ジョージ礼拝堂の雰囲気や歴史!ロイヤルファミリーにゆかりのある場所のようです!ロイヤルファミリー好きとしては、どんな場所なのかチェックしておきたいと思い色々調べてみました。

スポンサーリンク

ハリー王子のロイヤルウエディングが行われる予定のウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂とは?

ウィンザー城は、ロンドン郊外にあるお城で現在もエリザベス女王がウィークエンドやホリデーを過ごす由緒ある場所!11世紀から歴史があり、ロンドンからの日帰り観光も可能とあって大人気のスポットです。ハリーポッターの世界に出てきそうな雰囲気や衛兵交代儀式を見られるとあって日本人からも大人気の観光スポットです。特にステートアパートメントは、見事な美術品が展示され国賓が招かれる場所として必見です。エリザベス女王がいる時には中に入って見ることは出来ないので、足を運ぶ際には事前に観光出来るかどうか調べておいた方が無難!セント・ジョージ礼拝堂は、そんなウィンザー城の中にあります。ヘンリー8世などが埋葬されている王室にとってはゆかりの深い場所です。ハリー王子の洗礼は、セント・ジョージ礼拝堂で執り行われたのだとか。自分の洗礼を受けた場所で結婚式が出来るなんて素敵ですね♪

 

ウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂の祭壇の様子は?

セント・ジョージ礼拝堂の内部は、ガーター勲章が飾られてて圧巻な雰囲気です。実は日本の皇室のガーター勲章もあるので、ハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式でセント・ジョージ礼拝堂の写真や映像を見る人は要チェックです。

セント・ジョージ礼拝堂の観光にロンドンパスは使えるの?

これを機にセント・ジョージ礼拝堂を見学したいという人必見!ロンドンに観光に行った際には多くの施設が割引きになるロンドンパスが使いたいという人も多いはずです。ロンドンパスを使えば、通常は£20.50かかるセント・ジョージ礼拝堂のあるウィンザー城が入場無料になる特典付き!セント・ジョージ礼拝堂へ行くなら、ゲットしておいた方が良いですね。年子ママもいつかは行ってみたい!

いよいよ結婚式!セント・ジョージ礼拝堂にも注目!

料理の準備も始まっているハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式!メーガン・マークルさんの衣装にも注目が集まりますが、セント・ジョージ礼拝堂の雰囲気にも注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント