おっさんずラブの公式ブックの発売日はいつ?どんな内容に仕上がるの?続編や映画化はされる?

エンタメ

テレビ朝日系で放送されていた土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」が盛り上がっていましたね。ヒロイン役がまさかの吉田鋼太郎さんでどんなドラマになるの?と思っていましたが、田中圭さん演じる春田創一と林遣都さん扮する牧凌太さんの姿にきゅんきゅんさせられました。最終回でロスを感じる人も多いですが、なんと公式ブックが発売されることが分かったので詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

公式ブックも発売されるおっさんずラブって?

おっさんずラブは、2018年4月21日から放送されていた土曜深夜のドラマです。主人公の不動産会社で働く33歳の春田創一を巡って、上司の黒澤武蔵と後輩で同居人の牧凌太が恋のバトルを巡らせるという内容でSNSでもかなり話題になりました。田中圭さんの顔の表情などが面白く、公式SNSでの写真なども人気で今期一番ホットなドラマと言っても過言ではなかったのではないでしょうか。もともとは2016年に単発ドラマとして放送されて好評だったため、連ドラ化しました。最終回でネタバレになるので多くは語れませんがまさかと思う展開になって、なかなか面白い内容でしたね。

おっさんずラブの公式ブックって?

人気が出たおっさんずラブなので、なんとドラマ終了後に公式ブックが発売されることが分かりました。監修は、テレビ朝日が担当し全部で96ページというボリュームになるようです。

発売日はいつ?

2018年7月下旬頃と発表されています。Amazonを見てみると

気になる内容は?

内容についてはまだ詳細が明かされていません。では他の公式ブックってどんな内容と思いましたが、テレビ朝日系列で公式ブックが発売されたドラマなどはなかなかありませんでした。他局で発売された公式ブックは、語り下ろしインタビューや人物相関図などが掲載されることが多いです。おっさんずラブも、黒澤武蔵が撮影したという設定の春田創一の写真などが掲載される予定なのではないでしょうか。オフショットなどにも期待大です。また詳細がわかれば更新します。

おっさんずラブは続編や映画化はされるのか?

おっさんずラブのロスに陥っている人は、続編や映画化してほしいと期待する人も多いでしょう。2017年から始まったテレビ朝日系のドラマ枠土曜ナイトドラマには、今のところ続編が作られた作品はありません。非常に面白いおっさんずラブなので、初めての続編するドラマ作品になる可能性は十分にあります。続編をする場合も、内容的にも時間帯土曜ナイトドラマ枠ではなにでしょうか。スピンオフなども放送されることが期待されますが、もし続編があったとしても1年後などではないかと推測されます。

映画化に関しても、土曜ナイトドラマで映画化された作品はありません。しかし、テレビ朝日系では相棒などが映画化されて人気です。その一方で同じくテレビ朝日系で人気の「ドクターX」は映画化が噂されるのに、今だ映画作品はありません。キャストのスケジュールなどにもよりますが、映画化されるかどうかは決定的ではありません。

まだまだ楽しめるおっさんずラブの世界

おっさんずラブの放送は終了してしまいましたが、公式グッズやラインスタンプの発売などで今後も世界的に盛り上がりそうなおっさんずラブ!続編や映画化に期待を持ちつつ、ひとまず公式ブックやDVDの発売を待ちましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント