おかあさんといっしょファミリーコンサートの倍率がやばい!当選にまつわる驚きの噂まとめ!

エンタメ

子供がいる家庭ならおかあさんといっしょファミリーコンサートに当選したいと考えている人も多いでしょう。我が家でも去年挑戦し、失敗してしまいました。2019年に今回に再チャレンジを計画しているのですが、周りのママ友からの情報や自分の体験からおかあさんといっしょファミリーコンサートに当選するための噂をまとめてみました。あくまでも噂ですが、今後おかあさんといっしょファミリーコンサートに当選したいという人は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

倍率の高いおかあさんといっしょファミリーコンサートは固定電話の申し込みが当選しやすい?

おかあさんといっしょファミリーコンサートに応募するためには、電話での申し込みが必要でした。50回線申し込んでもダメと言うママ友もいるほど激戦でした。その際には携帯電話よりも固定電話の方が、NHKが受信料の支払い有無の確認しているから当選しやすいという噂もありました。しかし、2018年度からは全てWEBからのの申し込みになったようなのです!しかしicket Every!会員登録(無料)では、電話番号を記入する欄もあるので固定電話がある人は、面倒ですが固定電話を書いた方が当選しやすいのかもしれません。

おかあさんといっしょファミリーコンサートは奇数よりも偶数の方が当選確率が上がる?

我が家では、当時ママ、パパ、娘(息子は0歳だったのでチケット代は無料)の3席を応募しましたが外れてしまいました。後程ママ友に聞くと奇数よりも偶数席の方が当選しやすいということ!座席がなるべく沢山埋まる方が良いのでしょうか。実際にそのママ友は4席で当選しています。応募する際には、ママ友やおじいちゃん、おばあちゃんも誘って偶数になるように申し込むと良いかもしれませんね。

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行っても席がガラガラ?!

これは実際におかあさんといっしょファミリーコンサートに行ったママ友から聞いた噂なのですが、一見席はガラガラに見えるようです。しかし実際には、1歳からお金がいるため小さな子はずっと席に座っていることが難しく、ママの膝に抱っこされることも少なくないようです。確かにテレビを見ていても、けっこう膝の上に乗ったり、走っているコ見かけますよね。1歳から有料と強気な料金設定のおかあさんといっしょファミリーコンサートですが、もう少しお財布に優しくなってほしい!!

 

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行こう!

今年も全国各地で行われる予定のおかあさんといっしょファミリーコンサート!WEB申し込みになったのでかなり楽にはなりましたが、それでも倍率の高さは健在です。今後のコンサート観覧募集が開始されれば忘れずにチェックしておきましょう。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント