堂本剛が東大寺でライブ決定!座席数や雰囲気はどんな感じ?!

エンタメ

KinKi Kidsの堂本剛さんが、ENDRECHERIとして東大寺で初めてのライブを開催されることが決まったようです。開催日は、9月15日。「ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO」というソロコンサートで東京のNHKホールでも同じ内容で開催されるようです。奈良出身の堂本剛さんですが、世界遺産東大寺でライブってどんな感じなの?と思ったのでいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTOの会場に選ばれた東大寺とは?

東大寺は、聖武天皇が作ったお寺で8世紀の奈良時代に作られたと言われています。大きな奈良の大仏がある寺院としてもお馴染みですよね。修学旅行などで1度は見たことがある人多いのではないでしょうか。1998年には、世界遺産にも登録されています。

 

 

KinKi Kidsの堂本剛さんが東大寺でライブを行う場所はどこになるの?

まだ詳しいことは発表されていませんが、東大寺で過去に行われたライブ会場などを考えると大仏殿前の野外のスペースを利用してライブが行われるのではないかと予想されます。

上の写真で言うと、人が立っているところにライブの機材が組まれ、椅子やモニターが用意されるものだと推測されます。よって、天気予報や9月の気候にふさわしい服装で行くことがおすすめです。八角燈籠が中央に来るのではないかと考えられます。

堂本剛さんの東大寺でのライブの座席数は?!

東大寺の過去のライブの座席数を調べてみましたが、ライブ毎によって人数も異なるようです。「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃」が行われた際には約4,000人が参加しました。堂本剛さんの平安神宮でのライブは約4,000人の座席数だったので、東大寺のライブも同じ程度になるのではないかと推測されます。

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTOの東大寺でのライブはどのような感じ?

東大寺でのコンサートは、夜が予想されるのでかなり幻想的な雰囲気になるのではないでしょうか。

こちらは先ほども紹介したEARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃に参加した二胡奏者のジャー・パンファンさんのツイッターですがかなり良い雰囲気ですよね。堂本剛さんの雰囲気に良く似合っていると思います。

堂本剛さんと東大寺でのライブを楽しもう!

9月15日にしか開催されないので、東大寺でのライブのチケット倍率は相当高いものになることが予想されます。地元を代表する東大寺で活躍する堂本剛さんの姿をぜひ生で見たいですよね。東大寺の大仏様に無事チケットが当選するようにお祈りしましょう!

9/18追記

9月29日放送のNHK『SONGS』で東大寺ライブの様子が放送されるようです。23時放送ということなので、お忘れなきよう!

おすすめ記事

429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント