美味しいお店ランキングに惑わされない!グルメかどうかをロケの神様が見分けるポイントまとめ!

エンタメ

こんにちは。初めて訪れる場所で美味しいお店を見つけるために皆さんはどのようなことをしていますか。ネットでググるったり、食べログなどを参考にしている人も多いと思います。年子ママも同じ感じなです。しかし6/9に放送されていたNMBとまなぶくんで、ロケの神様と呼ばれているタージンさんが美味しいお店の見分け方を紹介していました。ここでは、備忘録としてタージンさんの話をまとめてみたので参考にして下さい!

スポンサーリンク

ロケの神様タージンさんとは?

プロフィール

名前:タージン(本名:石川 雄三

別名:ロケの神様、関西No.1リポーター

関西では知らない人がいないと言われているタージンさん。今までにも数多くのお店にロケにいっています。カレーうどんを食べても汁が飛び散らなかったりとロケに数多く行っているタージンさんならではのアドバイスをNMBのメンバーにしていました。

タージンさんがおすすめするグルメなお店の見分け方

ガッツリ系のグルメなお店は換気扇が汚れている

換気扇が汚いとお店に入るかどうか迷ってしまいますが、タージンさんによると客の回転が多い美味しい揚げ物を提供してくれるお店なのだとか。外から換気扇をみて美味しいかどうかチェックしてみましょう。

和食の美味しいお店はお店の人の手が冷水で赤くなっている

和食店では、新鮮な食材を扱うので冷水で作業することが多いそうです。和食の大将の手が冷水で赤くなっていたら美味しい証拠とのこと。これは外見などでは見分けられないので、入ってから調査するか、お店のSNSなどに掲載されている大将の手に注目してみることがおすすめです。

軽食が美味しいお店はお店の雑誌に食べかすが残っている?!

タージンさんによると、軽食の美味しいお店では置いてある雑誌や漫画に食べかすがあるとのこと。タージンさんいわく、1人でわざわざ訪れたいと思うほど美味しいお店なのだとか。NMB48のメンバーもちょっとびっくりしていました。これは入ってみないと分かりませんね。

旅行先で美味しいお店はタージンさんのアドバイスで探してみては?!

中に入らないと分からないものもありましたが、なるほどなと思うアドバイスがありました。初めて訪れる場所で思い切ってランキングサイトには頼らず、自分の目で美味しいお店をさがしてみませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント