ハロウィンの子供衣装は着回ししたい!性別の違う姉弟や兄妹がいる家庭で共有できるおすすめの衣装5選 【2019年版】

子育て

ここ数年大変な盛り上がりを見せているハロウィン!子供にコスプレさせて、ママ友とパーティへ行く予定のある人も多いのではないでしょうか。しかし、1年に1度しかないイベントでそこまでお金を掛けられないというママにとっては大変な行事ですよね。特に性別の異なる兄妹や姉弟がいる家庭では、今年上の子が来た衣装を下の子にも着せるためにキャラクターや衣装で悩むという家庭も多いことでしょう。ここでは、性別のことなる兄弟にいる家庭で着まわるおすすめの衣装を紹介していきます。

スポンサーリンク

かぼちゃ

かぼちゃのコスプレは、性別に関係なく小さい子供なら可愛く着ることができます。ハロウィンのかぼちゃは「ジャック・オ・ランタン」と呼ばれ、ハロウィンの飾り付けでもお馴染みですよね。かぼちゃの衣装は、性別だけでなく、流行に左右されない不動の人気を誇っています。上の子と下の子の年齢が開いているという家庭でも丁寧に扱い保管しておけば、何年後かに利用出来るので非常に経済的です。

ドナルドダック

キャラクター物を着せてあげたいけど、キャラクター物は似合う物が女の子と男の子で違うと悩むママ多いですよね。そんなママにおすすめなのが、デイズニーでも人気が高いドナルドダックの衣装です。ドナルドダックは男の子のキャラクターなので、男の子が着ていても違和感ありません。さらにセーラー服がベースになっている衣装を着ているので、女の子が着ていても可愛い雰囲気を醸し出すことが可能です。AKB48グループの雰囲気がが好きという女の子も喜んできてくれるでしょう。

ミニオン

ミニオンも男女関係なく着ることが出来る人気のキャラクターです。黄色でインパクト抜群という点も、おすすめポイントです。大人数でのパーティでも子供の場所が分かりやすいでしょう。ミニオンのコスプレは、ハロウィンだけでなくUSJに遊びに行ったときにも着まわせるので、経済的にもおすすめです。2018年もミニオンの衣装でハロウィンに参加する子供が多いと予想されるので、まだしばらくブームは続きそうです。普段着として着れそうなコスプレ衣装も販売されている点もおすすめです。

 

ハリーポッター

ハリーポッターの衣装も、男女関係なく着回すことができるおすすめのアイテムです。ローブやマフラー、杖があれば雰囲気がすぐに出せる点もおすすめです。男の子はロープの下に普段はいている黒系のズボンを履かせるなど工夫して着回しすることもできます。大きめのロープを買っておけば、かなり長い間着まわして使うことができるでしょう。子供が気に入れば、本格的な冬を迎えるまでコートとして着用して着回すこともできますよね。

 

クロネコ

ハロウィンの定番のクロネコのコスプレも、子供なら性別関係なく利用できるのでおすすめです。クロネコは、着ぐるみタイプがおすすめです。ネコになり切って仮装できるので、年齢が低い子供を持っている家庭ではヘビーローテーション間違いなしです!女の子らしさを出したいという場合には、猫耳の部分に家にあるりぼんなどを付けると雰囲気が出ますよ!クロネコも流行に左右されずに着回すことが可能です。

賢く節約してハロウィンを楽しもう!

せっかくハロウィンを楽しむなら、なるべくお得に楽しみましょう。何かと衣装代がかかる性別の異なる2人以上の子供を持つご家庭でも賢く衣装を用意してイベントをエンジョイしましょう。

おすすめ記事

http://yuyumamama1.com/1396.html
ママ友とのハロウィンパーティーを円満に断りたい!おすすめの言い訳3選【2019年版】
こんにちは、最近巷では、ハロウィンを楽しもうという風潮がどんどん増えてきていますよね。ただ、昔は無かった習慣なので違和感を感じるなと思う人も多いのではないでしょうか。さらに、幼稚園のママ友にハロウィンパーティに誘われたけどどうも乗り気ではな
2019年10月22日は即位礼正殿の儀で休み!交通規制などは行われるのか?
平成が終わり、令和がスタートする激動の2019年。やたらと休みが多くて、主婦としては大変という気持ちもあります。ゴールデンウィークの10連休も長くて大変と思っていましたが、なんと2019年10月22日も新天皇が誕生した関係で休みになるそうで
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント