サンリオキャラクター大賞に登場したまるもふびよりのぬいぐるみが大人気!声優は誰?

エンタメ

今年で33回を迎えるサンリオキャラクター大賞の結果が発表されましたね。1位はシナモロールが獲得しました。毎年感じるのですが、サンリオはキティだけの人気ではないのだなと今年も感じます。昔懐かしいキャラクターけろけろけろっぴも上位にランキングしていてアラサーにとっても、楽しめるランキングでした。今日はサンリオキャラクター大賞で注目したい新人賞&19位を獲得したまるもふびよりが気になったので詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

サンリオキャラクター大賞の注目株まるもふびよりとは?

まるもふびよりは、2017年に誕生した新しいサンリオのキャラクターです。子供の白いクマをモチーフにして作られたキャラクターです。もふもふしていそうで触るととっても気持ちよさそうなキャラクターですよね。ブランケットをしている姿もキュート!ぬいぐるみも大人気です。

まるもふびよりというのは、名前ではなくアニメーションのタイトルです。このキャクターの名前は、モップと言う名前です。ちょっと子供だけでなく大人にとってもややこしい設定ですよね。性格はインドア派で、誕生にはニートの日の2月10日!家でごろごろしている姿に癒されるという声が多いキャラクターです。人気少女漫画のちゃおでも連載を持っているようです。ターゲットは、ちゃおを読んでいる小学生ぐらいの女の子ということでしょうか。ちゃおのメンバーと踊るまるもふきぶん 〜モップダンス〜というダンスも披露しています。まるもふびよりのような生活をしてみたい!

水族館に勤務している女性の居候と言う設定なので、お友達の名前がとてもシュール。カニのぬいぐるみカニカマさんと魚のぬいぐるみのギョニクさんと暮らしています。アラサーとしては、お友達の名前にも思わずくすっと笑ってしまいました。名前はモップが名付けたという設定だそうです。

まるもふびよりのの声優は誰?

まるもふびよりは、アニメーションも公開されています。(参考:「まるもふびより」アニメーション Vol.6)。基本的には、吹き出しで会話していますが、(訂正:2018・07・04歌を歌っているのはモップくんという指摘を頂きました)ナレーションの声が温かみがあってまるもふびよりの世界観に良く合っていますよね。ナレーションは、舞台などでも活躍する新人声優の星守 紗凪さんが担当されているそうです。

今後さらにまるもふびよりの人気があがれば、キティちゃんのように声が当てられる可能性が高いですね。

まるもふびよりに注目しよう!

今後さらに人気が高まりそうなまるもふびより!来年のサンリオキャラクター大賞では更に上位にランキングされることが期待大です。癒されると評判なので、疲れている人にもおすすめできるまるもふびよりから目が離せません。

おすすめ記事

名古屋アンパンマンミュージアムの夏の混雑状況は?駐車場・神戸との違いとは!
暑い夏に、名古屋アンパンマンミュージアムに娘と息子を連れて行ってきました。娘と息子たちはとても喜んでいました!しかし、事前に知って置いたらもっとよかったのになと思うことがあったのでリアルな口コミをまとめておきます。今後名古屋アンパンマンミュ
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. シナモロール より:

    MVの曲、まるもふきぶんを歌っているのはモップくん本人ですよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=iSmzAl_xOUw&list=PLqmJOc_PF9YeMjV-DOCgjQ6NyVmtBJGYU&index=17&t=58s
    こちらの動画の曲冒頭、右下あたりに書いてあります。
    あいにく声優自体は未公開ですが……モップくんの声自体はこれで決定かと思われます。