BSで無料で見られるおすすめの子供向け番組3選!【2019年版】

エンタメ

どうしても家事がしたい時にテレビに頼るというママも多いと思います。しかし、地上波ではなかなか子供向けに良い番組がやっていなかったり、DVDはもう飽きちゃったということってありますよね。有料のテレビは家計のためにも我慢しているというママにおすすめなのが、BS放送!意外に良いテレビ番組が行われていることが多いのです。ここでは、BS放送が見られるご家庭で、無料で放送されている番組から子供向けのおすすめ番組をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!:BSフジ 日曜朝朝9:00 – 9:30

女の子がいる家庭におすすめなのが、サンリオのキャラクターが登場する人気番組サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!です。この番組では、キティちゃんといったお馴染みのサンリオキャクターやピンキーリルローズ、そして男の子のリオスカイピースというキャクターが登場します。アニメや歌、英語のコーナーもありとても充実しています。クリスマスの時期には、簡単な料理コーナーも行われていました。

サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!おすすめポイント

サンリオのキャラクターは子供向け雑誌などでは登場しますが、なかなか普段の地上波の番組ではキティちゃんを子供に説明できる番組が少ないなと感じていました。この番組では懐かしいサンリオのキャラクターの紹介もあるので、子供をサンリオ好きにしたい人には最高です。英語のコーナーやダンス曲の紹介もあるので、子供にダンスや英語に自然に親しんでもらうことができます。我が家の3歳の娘も踊りを踊っていて大好きです。キティちゃんを覚えることにも成功しました。男の子のリオスカイピースもいるので、弟も楽しんでいます。番組の最後には、プレゼントコーナーもあるので応募してみても良いですね。

公式サイト:https://www.sanrio-ponponjump.com/

サンリオキャラクター大賞に登場したまるもふびよりのぬいぐるみが大人気!声優は誰?

それいけ!アンパンマンくらぶ:BS日テレ 月曜から金曜日の朝8:00 – 9:00

みんな大好きアンパンマンですが、地上波だと週に1度だけの放送だしなんだか物足りないですよね。そんな時に発見したのが、それいけ!アンパンマンくらぶです。こちらはアニメ4話、踊り、うた、知育、英語のコーナーなども登場します。

それいけ!アンパンマンくらぶおすすめポイント

特に1歳の息子は、アンパンマンは大好きなのですがアニメには興味ありません。アンパンマンの着ぐるみの動く映像には反応します。それいけ!アンパンマンくらぶでは着ぐるみのアンパンマンとバイキンマンのコーナーとオープニングとエンディングで踊るシーンが登場します。子供達が一緒に踊ってくれるので、その様子を観ているととても微笑ましいです。4話も紹介されているので、1時間どっぷりとアンパンマンの世界に浸ることができます。エビカニクスでお馴染みのケロポンズが登場する回もあります。

公式サイト:http://www.bs4.jp/anpanman/

アンパンマンショーを住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2018年度版】

おとうさんといっしょ:NHK BSプレミアム 日曜日朝9:00 – 9:29、再放送水曜朝11:15 -11:44

おとうさんといっしょは、あかあさんといっしょではちょっと物足りなくなってきた3歳から6歳向けの子供におすすめの番組です。地上波でもミニ版として金曜日の夕方3時55分~4時にNHKEテレで放送されています。架空の鉄道の駅レオレオ駅を舞台に、ゆめちゃん、たいせいくん、シュッシュ、ポッポなどが歌やダンス、アニメ、遊び方を紹介してくれます。

おとうさんといっしょおすすめポイント

おとうさんといっしょということで、ややお父さんが活躍するコーナーなどもあります。パパも見ていて楽しいので、普段あまり子育てに関心の少ないパパにも、どのように子供と遊んだら良いのか参考になるようなシーン満載です。体を動かして踊るシーンもあるので動きたい盛りの男の子にもぴったりです。

公式サイト:http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

おとうさんといっしょのなおとせいや卒業理由は?たいせい・ゆめの新メンバープロフィールもご紹介!

おとうさんといっしょを卒業したせいやくんが今度はルパパトに高尾ノエル役登場!役柄や服装は?

子供とBS放送を楽しもう!

地上波以上に魅力的な子供向け番組が多いBS放送!BSを観ることができる環境が整っているお家は、一度子供と番組を楽しんでみましょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント