渋谷すばる卒業回のジャニ勉を観た感想!11年半の関ジャニ∞7人の姿を見せてくれてありがとう

エンタメ

2018年7月04日深夜に放送された渋谷すばる卒業回のジャニ勉を見ました。ここでは、11年半の歴史を振り返ってくれたジャニ勉を観た感想を綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

2007年5月2日からスタートしたジャニ勉とは?

ジャニ勉は、関西テレビで放送されている関ジャニ∞の冠番組です。全国ツアー初日の前日から始まった番組で、ゲストを招きながら様々なことを関ジャニ∞のメンバーが学んでいくことをコンセプトで放送されています。

公式サイト:https://www.ktv.jp/janiben/

2018年7月4日のジャニ勉の内容&感想?

渋谷すばるさんが、卒業することが決まって最後のジャニ勉でした。7人のメンバーを見れる最後の回だということで、今までの総集編のような感じでした。ビデオを見ながら当時の思い出をスタジオのメンバーが語ったりしていましたが、最後には渋谷すばるさんの締めの言葉がありました。

関ジャニのメンバーが若い各年のハイライト♪

まずは2007年からの開始当時の映像が流れました。みんなかなり若い!渋谷すばるさんだけがクローズアップされるのかなと思っていたのですが、他のメンバーにもクローズアップされていてよかったです。村上信五さんと安田章大さんとの確執や渋谷すばるさんが北陽の虻川美穂子三に告白する様子、ギャグをする丸山隆平さんの様子などが紹介されていました。2010年は、丸山隆平さんがギャグをしたことしかクローズアップされていませんでしたが、各メンバーのファンにとって嬉しいシーン満載でした。スタジオの会話も笑いがあり、最後だというような感じではありませんでした。

渋谷すばるさんの決意表明

しかし最後には、渋谷すばるさんが卒業に対するコメントを出しました。15歳からジャニーズに入って初めてテレビに出たのが関西テレビの番組だったそうです。感謝の思いを伝い、今後の6人の関ジャニ∞だけでなく、関西ジャニーズジュニアも応援してほしいと言っていたことが印象的でした。しかし最後には、舌をだしたへびおじさんというギャグで思っていたのが関ジャニらしいなと思いました。エンドロールでは、赤い花束を貰っていた渋谷すばるさん。最後まで関ジャニ∞をよろしくと話されていた様子が印象的でした。今後もジャニ勉は続いていくのですが、仲の良さそうな関ジャニ∞7人の姿を観ることができなくなるということに寂しさを感じてしまいました。

今後もジャニ勉と関ジャニ∞を応援しよう!

渋谷すばるさんが卒業したりとても大変な道が待っていそうな関ジャニ∞。今後も関ジャニ∞のメンバーを応援していきたいと思います。卒業する渋谷すばるさんの今後の活躍にも期待です。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
関ジャニ∞ツアー2019年発表!十五祭のセトリは過去曲中心?歌ってほしい曲3選!
こんにちは!!関ジャニ∞が、ツアー「十五祭」を行うという報道がありました。最近関ジャニ∞と言えば、グループの存続が心配されるようなニュースもありましたが、7月14日の札幌ドームから全12公演も行うと詳しい日程も発表されているのでひとまず安心
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント