ジャニーズネットが大幅リニューアル!スマホでも見やすくなったと大評判!

エンタメ

Johnny’s net(ジャニーズネット)がメンテナンスされていると思ったら、7月10日の午前2時頃から大幅にリニューアルされたみたいです。ここでは、スマホでも見やすくなったと言われている新サイトを見た感想や違いを紹介していきます。

スポンサーリンク

Johnny’s net(ジャニーズネット)とは?

Johnny’s net(ジャニーズネット)は、ジャニーズ事務所の公式サイトです。ジャニーズ事務所に所属しているアーティストの一覧が確認できるので、以前から度々覗いていました。ジャニーズ事務所には、他にもファンクラブサイトやジャニーズジュニアに特化したサイトなどがあります。Johnny’s net(ジャニーズネット)では、主な所属タレントやグループの最新情報がチェックできます。各アーティスト毎の詳しいHPは別にあるのですが、ジャニーズ全体が好きな人や最新のドラマやCD情報をパット確認したい時におすすめです。

Johnny’s net(ジャニーズネット)のリニューアル点と感想は?

①スタイリッシュになって見やすくなっている

ジャニーズ事務所のHPは今までどことなくネット関係にはあまり力を入れていないのかなとという印象を持っていました。しかし、Johnny’s net(ジャニーズネット)リニューアル後は、アーティストの写真や動画なども分かりやすく、グループの個人のプロフィールでも大きな画像が使われていて分かりやすいです。メニューが右上にあるので、そこから各アーティストの詳細に飛ぶことも出来ます。さらにPC・スマホ版共にトツプ画面にグループや個人の写真が繰り返し流れているので、そこから詳細ホームページに飛ぶこともできます。

さらにスクロールしていくと、スポット動画なども紹介されていてすぐに見やすいです。動画は、有料のファンクラブ限定の動画の短いバージョンが流されていて◎。ファンクラブに入りたいけどなかなか難しいという人にとっては、素敵なコンテンツですね!

②スマホに対応した

今までは、スマホに対応していなかったJohnny’s net(ジャニーズネット)。特に違和感はありませんでしたが、大幅なリニューアルと共にスマホでも美しい画像や動画が確認できます。スマホでインターネットにアクセスする人が多くなっているので、そちらに対応したのでしょうか。PC版と変わりなく使えてストレスない点が良いです。

③ホームアイコンが変っている!

Johnny’s net(ジャニーズネット)をホームに登録すれば、かっこいいJをあしらったロゴマークが表記されています。シンプルですがかっこいロゴマークです。

新しくなったJohnny’s net(ジャニーズネット)にアクセスしよう

どんどんネットを活用しつつあるジャニーズ!今後もどんな新しい挑戦を見せてくれるのかに大注目です。

参考サイト:http://www.johnnys-net.jp/

 

おすすめ記事

http://yuyumamama1.com/1242.html
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント