NHKEテレで〜きたに登場するきなりら子役が可愛すぎる!プロフィールまとめ

エンタメ

3歳になった娘ですが、生活習慣が身に付いているのか不安に感じていたところ、加藤諒さんがデキナイヲデキルマンを演じて片付けや着替えなどを紹介している「で〜きた」と言う番組を発見しました。幼稚園や保育所、小学校1年生向けの番組でしたが、親としてもインパクト抜群で面白かったです。子役の子がとても可愛かったのできなりちゃん、おうすけくん、ゆうとくんについてもプロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

NHKEテレで〜きたとは?

NHKEテレで〜きたとは、毎週火曜日の9時から10分間放送されている番組です。生活習慣をとても分かりやすく説明してくれているので、3歳前後の子供から理解することができるでしょう。舞台は、デキナイ小学校。そちらで働く加藤諒さんは、25歳のシングルの男性と言う設定。子供達ができないことが増えると、教室にあるできるメーターが減ってしまいインパクト抜群の衣装でダンス、歌のデキナイヲデキルマンに変身し出来るように導いてくれるという番組です。

加藤諒さん以外の大人は、おぎの先生役に女優の荻野友里さんが出演されています。

NHKEテレで〜きたに出演中の子役とは?

きなり役:平澤宏々路さん

NHKEテレで〜きたで広いきなり役を演じているのは、平澤宏々路さんです。

 

2007年9月21日生まれで現在10歳ですが、もうツイッターのアカウントがあるのですね。凄いな~。で〜きたでは一見何でも出来そうな天然ヒロインを演じていますが、2歳前後でQBBチーズのCMに出演し芸能界デビュー!芸歴は8年程度なのでしょうか。小さいのに頑張っているのですね。最近では、ドラマ版「海月姫」で主人公の倉下月海役の芳根京子さんの小さい頃を演じて話題になりました。

ゆうと役:星流さん

星流さんは、クレヨンと言う名前のキッズモデルや子供モデルを扱う事務所に所属しています。2008年12月02日生まれの現在9歳です。星流は、せいると読むみたいですね。で〜きたでは、兄弟がいてしっかりしている男の子の役です。野球が好きみたいで、将来の夢は野球選手と俳優だそうです。叶うといいね。お母さんはミスコン常連だったタレントの白石さおりさん、お父さんは俳優の小野寺丈さんのようです。芸能一家に生まれているので、今後も芸能界で活躍しそうですね。兄である小野寺永遠くんも同じ事務所で活躍しています。

おうすけ役:田代輝さん

田代輝さんは、スターダストプロモーション制作1部所属の子役さんです。Twitterは以前所属していた事務所の物でしょうか。将来はかなり有望そうですね。2007年11月17日生まれで現在10歳ということでしょうか。おうすけは、デキナイヲデキルマンに応援されることが多いので番組でも目立った存在です。田代輝さんは、CMやドラマにひっちぱりだこ!小栗旬さん主演のBORDERにも、第2話で登場しています。他にも、セキスイハイムのスチールや仮面ライダービルド、ママモコモてれび等にも出演してることでも話題です。

NHKEテレで〜きたを見てみよう!

インパクト抜群のデキナイヲデキルマン!公式ホームページでも番組の詳細をチェックできるのでまだ分見たことが無いという人は、チェックしてみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント