だいすけお兄さんが明かす!NHKおかいつ歌のおにいさんの衝撃の秘密!

エンタメ

だいすけお兄さんが、7月11日出演の梅沢富美男のズバッと聞きます!に登場されていました。ハワイなどに行って癒される様子が素敵でした。番組内では、横山だいすけおにいさんに歌のお兄さん時代についての質問もされていました。今の花田ゆういちろうお兄さんも、似たような境遇かもしれないですよね。ここでは、だいすけお兄さんが語るおかあさんといっしょの歌のおにいさんの秘密をまとめてみました。

スポンサーリンク

横山だいすけさんとは?

本名:横山 大介

生年月日:1983年5月29日(現在35歳)

出身地:千葉県

横山だいすけさんは、おかいつで11代目うたのおにいさんとして9年もの長い間活躍されていました。うたのお兄さんに憧れて、劇団四季に入るなど並々ならぬ情熱を持って歌のおにいさんに君臨してきました。横山だいすけさんのおかいつ時代を知らないという人も増えてきていますが、今のシルエット博士のような面白いキャラが登場いたのは、だいすけお兄さんやだいすけお兄さんに良く似たかぞえてんぐの影響だと言えます。

横山だいすけさんが明かした!うたのお兄さんの秘密!

そんなだいすけお兄さんが明かしてくれた歌のお兄さんの噂話の真相とは??

①うたのおにいさんは制約が多い?→嘘!

よくNHKのうたのお兄さんは、車の運転や海外旅行、異性とのお付き合いはダメって聞きますよね。だいすけお兄さんによると、それは噂の話だそうです。ただ、過去のお兄さんの中には、ダメだと言われてたこともある人もいたそうです。やはり子供に夢を与える立場ですから、大きな問題になることは止めた方が良いということなのでしょうか。平日はおかいつの収録や打ち合わせ、週末は地方公演など多忙を極める歌のお兄さん!海外旅行へは行きたくても行けないのかもしれません。

②うたのお姉さんとの関係は?→家族のような存在

歌のお兄さんとお姉さんは、仲が良いので時に恋人なのかなと思う時ありますよね。梅沢富美男さんはかなりダイレクトに聞いていましたが、家族のような存在だそうです。よく体操のお兄さんやパントのお姉さんと4人で旅行に行っていたそうです。部屋割りは、男女別だったそうです。地方に行くことが多いので、その延長のような感じで旅行に行かれていたのでしょうか。今も新メンバーのゆういちろうお兄さんも加えて、旅行など行かれているのかもしれませんね。

③うたのおにいさんは楽屋弁当も無い!

だいすけお兄さんは、おかいつを卒業して収入が増えたという質問には上手く受け答えして明確な返事はされませんでした。しかし、うたのお兄さん時代にはお弁当も無かったとのこと。番組では紅白歌合戦に出てもギャラかが少ないと言われていたので、お兄さんの給料も少ないのでしょうか。

うたのお兄さんの秘密まとめ

とても多忙な歌のお兄さんですが、楽屋弁当が無いことはちょっとかわいそうでしたね。今後もだいすけお兄さんが、歌のお兄さん時代の秘密を語ってくれることに期待大です。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
だいすけお兄さんのファン必見!変顔を真似してきれいなママに大変身!
2017年4月1日まで、「おかあさんといっしょ」で11代目うたのおにいさんを務めていた横山だいすけさん。今でもママ達の間で、カリスマ的存在ですよね。私のママ友もまだまだだいすけロス中!そんなだいすけお兄さんが雑誌で変顔にまつわる新連載を始め
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント