ハロウィンにキャラ弁を作ろう!10分以内で作れる簡単に作れる人気のずぼらおかずレシピ

子育て

ハロウィンの季節になれば、お店やテーマパークなどがかぼちゃ一色になりますよね。仮装したいけど忙しくて時間がないという人は、お弁当をハロウィン風のキャラ弁にしてみませんか。とはいえあまり凝ったおかずは難しいというママも多いはず。ここでは、10分でできる人気の簡単おかずを紹介していきます。

スポンサーリンク

①海苔でおばけ!

海苔でおばけの顔を作るおかずです。作り方はとても簡単!

必要な物:のり

     ゆで卵

作り方:①ゆで卵を先に茹でておく

    ②茹で卵の殻を綺麗にむく

    ③茹で卵をお弁当にいれてしっくりくる方を上にする

    ④ゆで卵の真ん中部分に少しだけ切れ込みをいれて口を作る

    ④のりで目を顔をつくれば完成!

作り方のポイント!④で切れ込みをいれてゆで卵の形が潰れてしまう場合は、のりだけで目や口、舌を作ることもおすすめです。のりを切ることするら面倒と感じる場合には、元々キャラになっている海苔をゆで卵に張り付けることもおすすめです。

②かぼちゃでお化けおかず!

かぼちゃが主役のハロウィンですが、思い切ってかぼちゃをお弁当に入れてみましょう。

必要な物:かぼちゃ

     ほうれん草

     ハム

作り方①かぼちゃとほうれん草を茹でる(電子レンジ対応のシリコンスチーマーに入れて野菜茹でメニューがあればそれを使えば楽ちん!)

   ②茹でたかぼちゃを潰す

   ③かぼちゃにお好みで味付けする(こしょうやマヨネーズがおすすめ)

   ④かぼちゃの形を整えて団子状にする。不器用なママは大きめがおすすめ!

   ⑤ほうれん草やハムを切って目や舌を作れば完成!

作り方のポイント:とてもはやくできるので、コツはいかに目や舌をハロウィンかぼちゃらしく作れるかということです。大きめサイズにしておけばお弁当の場所も確保できるし、開けた時のインパクト抜群です。

③スライスチーズでホラーマン

必要な物:スライスチーズ

     海苔

作り方①スライスチーズをホラーマンの形にする

   ②海苔でホラーマンの顔を作る

作り方のポイント:子供に大人気のアンパンマンのキャラクターホラーマン!とっても簡単に作れるので、寝坊したままおすすめです。ポイントは、スライスチーズでホラーマンの輪郭をいかに再現出来るかにかかっています。

ハロウィンのお弁当作りを楽しもう!

開けた時にわくわくしてくれるだろうハロウィンのお弁当!今年は思い切ってずぼらに頑張ってみませんか。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント