トーマスの服が着たいと女の子に言われた時のおすすめの対応方法まとめ!

子育て

みんな大好きな機関車トーマスですが、男女問わず人気のあるキャラクターにも関わらず男の子用の服ばかりという印象ありませんか。ここでは、トーマスの服が着たいと言われた3歳の娘を持つ私が対応方法を考えてみました。娘も納得してくれたので、対応に悩んでいるという人は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

トーマスの服って女の子向け探すの難しくないですか?!

トーマスって男の子のイメージが強いキャラクターですが、アニー&クララベルやエミリー、映画に登場したアシマなど魅力的な女の子のキャラがいます。我が家は姉・弟の兄弟なのでバランス良くアニメを見せようと思いトーマスを見せたところ、娘の方がトーマスにハマってしましました。ストーリーの中にもたまに女の子同士のキャラクターがメインの話も登場し、私も思わず見入ってしまうほどです。

そんな娘がトーマスの服が着たいと言い出しました。しかし、スーパーや大手衣料店に行けば男の子向けのアイテムばかり。息子に買ってあげばそれを着ると言って兄弟げんかに発展。男の子向けの服を女の子が着ていても問題ないかと思いますが、出来れば娘には可愛い服を着せたいなと思うのが親心。他のキャラのように、性別関係無しのアイテムをもっと発売してほしいなと思う今日この頃です。

トーマスの服を女の子が着たいと言った時の対応法①パジャマをトーマスの物にする

パジャマであれば、トーマスの物を着ていても違和感が無いです。自宅なので、弟と色違いのパジャマを購入して着せています。我が家では、弟がいるので着まわせるしOKかなと思っています。娘も憧れのトーマスが着れてパジャマもすんなり着てくれるので嬉しいです。

トーマスの服を女の子が着たいと言った時の対応法②靴下をトーマスにする

靴下をトーマスにすることも、おすすめです。靴下をお気に入りのキャラクターにすれば、喜んで靴下も履いてくれます。その他の下着類は、トーマスは男の子用しかないので女の子に着せるのは難しそうです。

トーマスの服を女の子が着たいと言った時の対応法③鞄をトーマスにする

服が難しければ、小物でトーマスの物を持たせれば納得してくれました。お出かけする時にも進んで持ってくれるので母は役立ちます。どうしても青っぽいアイテムがおおいですが、キャラクターが沢山入っているものだと女の子でも違和感なく使えます。

トーマスの服を女の子も楽しもう!

トーマス好きな女子も増えてきている今日この頃!性別に関係なくキャラクターが楽しめるアイテムがもっと増えると良いですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント