星野源の「アイディア」はCDではなく配信限定リリース!ゲットするにはどうしたらよいの?

エンタメ

大人気のNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌と言えば、星野源さんの「アイディア」ですよね!CDの発売はまだかなーと思っていたところ、8月20日に配信限定でリーリースというニュースが!?イマイチ文明を理解していないアラサーママは、配信限定リリースってどうしてゲットしたらよいか分からず・・。どうやってゲットしたらよいのかまとめてみました。

スポンサーリンク

星野源さんの「アイディア」とは?

毎朝聞いている人も多い星野源さんの「アイディア」!連続テレビ小説の主題歌としてもお馴染みですよね。マリンバが印象的に使われていて、ノリの良い曲で朝から元気を貰っている人も多いのはでしょうか。作詞・作曲はもちろん星野源さん!CDの発売を長く待っていた人も多かったですが、8月20日に配信限定リリースということで発売されることになりました。

そもそも配信限定リリースって何?

配信限定リリースは、音声ファイルで曲をリリースする方法です。CDではなく、パソコンやスマホ、タブレット、音楽機器で曲を聞く人が増えてきているのでその影響が大きいため現在主流になっている音楽発売方法です。星野源さんの「アイディア」だけでなく、メジャーなアーティストもこれから人気を出したいというインディーズも配信限定リリースで曲を発売することが増えてきているそうです。

配信限定リリースの星野源さんの「アイディア」をゲットするためには?

星野源さんの「アイディア」をゲットするには、iTunes Storeレコチョクmoraなど有名所の音楽配信サイトで購入手続きを取る必要があります。曲をダウンロードするので、iPhoneやスマホ、パソコンが必要になってきます。iTunes Storeでは、iPhoneを使っている人、moraはウォークマン公式サイトなので、ウォークマンを使っている人が利用すると便利です。メンバー登録していれば、数多くのメディア機器で共有して聞けるサービスもあるのでかなりお得ですね。購入方法はそれぞれのサイトでことなるようですが、それぞれのサイトで購入手続きを取れば簡単にダウンロード出来るようです。

星野源さんの「アイディア」はCDでは発売されないの?

今のところ、配信リリースしか想定されていないようです。しかし、過去には配信リーリースが好評のためCD化したというケースもあります。星野源さんは人気アーティストなので、CD化される可能性もあるはず!CD派という人は様子を伺ってみましょう。

今後は配信リリースが主要になる?

星野源さんの「アイディア」だけでなく、今後は配信リリースだけという曲がさらに増えそうです。苦手と思っている人は、一度配信リリースにチャレンジしてみると良いですね。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
稲垣吾郎のソロ曲SUZUNARIの詞と曲を手掛けたのは川谷絵音!動画の紹介や入手するにはどうしたらいい?
稲垣吾郎さんが、14年ぶりにソロ曲を発表されました。なんと歌詞と曲を手掛けたのは、あの天才川谷絵音さん。ここでは、SUZUNARIを聞いた感想と個人的におすすめしたい川谷絵音さんの曲を動画で紹介していきます。稲垣吾郎さんのソロ曲SUZUNA
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント