名古屋アンパンマンミュージアムの夏の混雑状況は?駐車場・神戸との違いとは!

子育て

暑い夏に、名古屋アンパンマンミュージアムに娘と息子を連れて行ってきました。娘と息子たちはとても喜んでいました!しかし、事前に知って置いたらもっとよかったのになと思うことがあったのでリアルな口コミをまとめておきます。今後名古屋アンパンマンミュージアムに行く際には参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

夏休みの名古屋アンパンマンミュージアムの混雑状況は?

我が家は、名古屋アンパンマンミュージアムにお盆期間に行きました。恐らく夏休みに最も混雑している時期でしたが名古屋アンパンマンミュージアムは、かなり混んで全く動けないという状況ではありませんでした。確かにお昼の一番暑い時には、ミュージアム内の虹のすべりだいやはっけんジオラマ部分は子供が沢山いましたが、自分の子供が何処に行ったのか分からない状況や混雑し過ぎて子供が退屈という雰囲気ではありませんでした。ショーも良い席は早くから押さえておかないと難しかったですが、当初は子供がショーに乗り気ではなかったので途中から見学しましたが、後ろからでも十分に見ることができました。

ただし、フードはお昼の時間帯にはかなり混雑していました。席の確保は、早い目をおすすめします。我が家は、比較的空いているかなと思ったピクニックランチボックスでお弁当を購入したのですが、なぜか夏休みの忙しいお昼時にもかかわらず1人で対応されていたので、かなり時間がかかりました。途中から隣のペコズキッチンから応援が来て2人になったのですが・・・。後ろもかなり混んでいたし、時間のロスだなあと思いました。夏場なので食べ物を持ち込んで食べているという家庭が少なかったように感じました。待ち時間が嫌だなという人は、お弁当の持ち込みは特に制限がないようなのでお弁当を持ってきたほうが賢いです。

名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場は?

名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場は、ナガシマスパーランドと共有です。かなり広いので駐車できないということはないと思います。ただ、あまりにも広大な駐車場なので、場所によっては名古屋アンパンマンミュージアムまでかなり歩きます。AやBエリアが一番違いですが、なかなか止めるのは難しいでしょう。なるべく中央寄りのD,Cエリアあたりがおすすめです。暑いのですが中央には扇風機が効いた歩くスペースが用意されています。駐車場はかなり広いです。停めた場所を覚えておきましょう。

1日駐車場代が1000円かかりますが、三井アウトレットパークジャズドリーム長島で3000円以上購入すれば返金サービスがあります。しかし、名古屋アンパンマンミュージアムで購入しても返金の対象になりません・・。そしてアンパンマンミュージアムは再入場不可です。日帰りだった私達は、もう眠たくなっている子供を連れてアンパンマンミュージアムからアウトレットまで行く元気がありませんでした。(笑)

神戸アンパンマンミュージアムとの個人的な違いの感想!

外で遊ばせたいなら名古屋アンパンマンミュージアム!中で遊ばせたい人は神戸がおすすめ

名古屋アンパンマンミュージアムは、室内の遊びもありますがパークということで外で遊べる場所が多かったです。子供が小さい時は神戸でも存分に楽しめましたが、大きくなって歩き回っているようなら名古屋アンパンマンの方が◎。ただ神戸の方は、雨の日でも存分に遊べることやショップや下の階で行われるショーは入場料がいらないので少しでも安くという場合は、神戸の方が総合的にはと言えます。どちらも良い部分があるので、子供の様子や天気で決めると良いでしょう。

名古屋アンパンマンミュージアムも楽しもう!

みんな大好きアンパンマン!名古屋に行く予定のある人は、子供が楽しそうにしている様子をみることができるでしょう!!走り回るので大変ですが頑張ってください!

 

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント