NHK朝ドラまんぷくの主題歌はドリカムに決定!youtubeで聞けるおすすめの曲3選

エンタメ

2018年秋から始まるNHKまんぷくの主題歌にドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」が決定したというニュースが飛び込んできました。ドリカムは、以前も石田ひかりさんが主演した朝ドラ「ひらり」の「晴れたらいいね」で主題歌を担当しているベテランです。「あなたとトゥラッタッタ♪」の曲の詳細は、これから発表ということですが、これを機会にドリカムのyoutubeでも聞けるおすすめの曲を紹介していきます。

スポンサーリンク

朝ドラの主題歌を担当することになったドリカムとは?

 

ドリカムは、ボーカルの吉田美和さんとベースの中村正人さんの2人組のユニットです。以前は3人組としても活躍していました。ドリカムと呼ばれていますが、DREAMS COME TRUEというのが正式なバンドの名前です。以前主題歌を担当した朝ドラの「ひらり」では、音楽も中村正人さんが担当されていたので新朝ドラの「まんぷく」でもドラマの音楽に大きな影響を与えそうです。

「あなたとトゥラッタッタ♪」が待ちきれない人がyoutubeで聞きたい!おすすめのドリカムの曲!

まんぷくの主題歌はタイトルからして、口ずさみたくなるような曲であることが予想出来ます。詳細は後日ということなので、雰囲気が似ていると予想されるおすすめのドリカムの曲を紹介していきます。

①「生きてゆくのです♡」

「生きてゆくのです♡」は、ポカリスエットとタイアップした曲でとても元気になれる曲です。NHK紅白歌合戦でも披露されたことがあり、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。「あなたとトゥラッタッタ♪」も曲名に記号の♪が付いていますが、「生きてゆくのです♡」も♡の記号が付いていて共通点があると予測されます。DREAMS COME TRUE「生きてゆくのです♡」

②「あなたのように」

「あなたのように」は、配信限定シングルとして発売されたドリカムの曲です。かんぽ生命とタッグを組んで作られた曲です。朝ドラの「まんぷく」も、インスタントラーメンを作った夫婦の人生ドラマということで、「あなたのように」のようなほっこ利するような曲である可能性も高いです。「あなたのように」PV ショートヴァージョン

③「さぁ鐘を鳴らせ」

「さぁ鐘を鳴らせ」は、フジテレビ系で放送された「救命病棟24時」の主題歌です。テーマは違いますが、ドラマの主題歌ということで「あなたとトゥラッタッタ♪」と共通点もありそうです。「あなたとトゥラッタッタ♪」が歌い上げる雰囲気の曲であれば、「さぁ鐘を鳴らせ」のようにカラオケで大人気になることが予想されます。DREAMS COME TRUE – 「さぁ鐘を鳴らせ」(ドラマ「救命病棟24時」主題歌)MV short ver.

ドリカムの曲をyoutubeで聞いてみよう!

意外にyoutube で聞ける曲が多いドリカム!気に入った曲があれば、「あなたとトゥラッタッタ♪」の詳細が決まるまで聞いてみましょう。

おすすめ記事

いだてん~東京オリムピック噺~のキャストは?ロケ地は?2ch?大河ドラマとしては異色?
2019年の大河ドラマと言えば、いだてん~東京オリムピック噺~ですよね。徐々に情報が解禁されてきましたが、どのようなイケメンが登場するのでしょうか。さライに大河ドラマと言えば、戦国武将などが出てくるイメージなのですが舞台は近現代と言う驚きの
2020年大河ドラマの主演と脚本が決定!長谷川博己がNHKに愛されるわけは?
2020年大河ドラマが決定!なんと明智光秀を主役にした「麒麟がくる」と言う作品で、主演は長谷川博己さんとのこと!長谷川博己さんは、2020年大河ドラマ以外にも朝ドラにも出演が決まっています。NHKに出続ける長谷川博己さんの魅力に迫ってみまし
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント