9月はNHKおかあさんといっしょが盛り上がる!映画やスペシャルステージ2018の放送も!

エンタメ

気が付けば8月も終わってもう9月!9月と言えば、おかあさんといっしょの映画が公開されます。9月はおかいつから目が離せませんね!!

スポンサーリンク

子どもが大好きなおかあさんといっしょとは?

1959年10月5日から放送されている国民的な子供向け番組おかあさんといっしょ!現在は、12代目歌のお兄さん花田ゆういちろうさんと21代目おねえさんの小野あつこさんがタッグを組まれています。歌あり、コント?あり、体操あり、人形劇ありの大人気番組です。

2018年9月はおかいつがすごい!

①1日、2日は大阪でおかあさんといっしょスペシャルステージ2018が開催!

東京でも盛り上がったおかいつおスペシャルステージがついに大阪に登場!!おとうさんといっしょのたいせくんやゆめちゃんも登場するということで大阪で大盛り上がりを見せること間違いなし!

429 Too Many Requests

②7日にはついに映画が公開!

9月7日は、子どもも楽しみにしているおかあさんといっしょ初の映画が公開されます。ゲストには、関根麻里さんやレジェンド的な存在になりつつある横山だいすけお兄さん、満島真之介さんが登場します。

映画のホームページには、からぴこぷ〜のぬりえがタウンロードできるページもあるので注目です。

参考サイト:http://eiga-okaasan.jp/

429 Too Many Requests

③9月24日には早くもスペシャルステージの放送が!

スペシャルステージや映画にも行けないというお友達には、なんと早くも9月24日には恐らく東京で行われたスペシャルステージの様子がテレビで放送されます。9時から10時です!DVDで買うと意外に高いので、一度録画して子供の反応を観てゲットしてみることをおすすめします。

去年の夏のスペシャルステージのDVDは、冬に発売されたので今回も12月ごろの発売ではないかと予測されます。

勢いの止まらないおかいつに注目!

みんな大好きおかあさんといっしょ!8月は特別篇で沖縄に行っていましたが、9月のレギュラー放送にも注目です。

おすすめ記事

2018年冬に子どもと見たい!親子で感動できるおすすめの映画まとめ
寒い季節は、暖かい映画館で子供と一緒に映画を楽しみませんか。ここでは、2018年の冬に公開される子供向けのおすすめ映画をピックアップしてみました。親子で楽しめる作品が多いので、外は寒くても心は暖かい気分になってみませんか。映画 妖怪ウォッチ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント