おかいつでも活躍している作詞家のもりちよことはどんな人?ツイッターが面白い?

エンタメ

おかあさんといっしょの映画が、ついに公開になりますね。そんな中気になっているのが主題歌「ティッタトティッタ」の作詞を手掛けたもりちよこさん。そういえば聞いたことあるあの丘何時の名曲も数多く作詞している人でした。

スポンサーリンク

作詞家のもりちよこさんとは?

もりちよこさんは、日本のみならず韓国でも作詞家として活躍しています。おかいつのイメージが強いですが、タッキー&翼や藤本美貴さんにも詩を提供しているそうです。

ママなら一度は聞いたことがあるもりちよこさんの曲!

作詞家のもりちよこさんの曲は、ママなら一度は聞いたことがある曲が多いです。例えばいないいないばあでお馴染みの「わーお」の作詞ももりちよこさんです。あの一度聞いたら忘れられない「だんごむし、だんごむし」も、もりちよこさんの作品です。その他にも、「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」、「たこやきなんぼマンボ」、「かっぱなにさま?かっぱさま!」などの詩も手掛けています。おかいつで歌詞が面白いなと言う曲があれば、作詞家に名前に注目してみて下さい。もりちよこさんの作品である可能性が高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント