家の中に蟻が出てくる人は要注意!我が家では○○の中に巣を作られていた!!

生活

田舎の一軒屋の我が家。蟻は、家を建てた時から夏場に発生していて、対策はしていましたがなかなか駆除しきれず。なぜこんなにいるのかと思ったところ、まさかというところに巣を作られていました・・・。

スポンサーリンク

我が家と蟻の戦い!

小さい子供がいる我が家では、どうしても食べ残しというのが掃除しても掃除しても残ってしまいます。加えて面倒臭がりな私・・。夏場は、蟻が頻繁に登場していました。子供が小さい間は、あまりスプレーなどはしたくなかったので、酢などで対策をしていました。

しかし、今年は何かと手ごわくアリ対策用のアイテムを使っていました。

我が家に黒アリが巣を作っていたのは電話機の中!

私達夫婦は、基本的にスマホで会話します。固定電話はほとんど使わず、時々手入れしている程度でした。しかし、たまたま電話を掛ける用事があった私が固定電話機で電話してふと受話器を持つと大量のアリが受話器の穴から発生しました。急いでスプレーしたものの、駆除しきれていないと思い旦那に駆除を依頼。電話機を分解すると、中にはアリの卵まで・・。我が家の固定電話機はアリの巣になっていました・・・。急いで中身を取り出し消毒しましたが、正直大ショックでした。

蟻は意外に家電の中に集まる!

もしかして我が家だけ??と思いましたが、アリは意外に電話・時計・パソコンの中に入り込むことが多いようです。故障の原因になるようなので、木を付けておきたいですよね。特に、固定電話はあまり使わないというご家庭は、要注意です。とにかく蟻は部屋に入れないことが大事のようです。

参考:https://www.jcwa.or.jp/support/qa/qa-2-09.html

蟻が家にいる人は家の中に巣があるかも・・

効果が高いと言われているアリ対策アイテムを使ってもダメな場合は、黒アリでも家に巣を作っている可能性があります。十分に注意して我が家のようにはならないようにしましょう。我が家は、電話機を買い替えます涙

おすすめ記事

アリ対策には酢がおすすめ!家の中でも子供がいる家庭でも安心に使う方法とは?
子供が小さい間は、家の中では安全なアリ対策をしたいという人は、酢を活用してみませんか。酢には、アリを倒す事ができるパワーがあります。酢を使ってアリ対策に悩む時間を無くしましょう。我が家の酢を使った実際のアリ対策方法を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント