安室奈美恵引退!母親になって聞くと感慨深かったおすすめ曲3選

エンタメ

ついに2018年9月16日で、平成を代表する歌姫の安室奈美恵さんが引退しました。安室奈美恵さんは、アラサー女子にとってはカリスマ的な存在で支えてくれた曲が多かったと感じる人も多いのではないでしょうか。学生の時に聞いた曲も、今年齢を重ね母になって聞くとまた違う感想を抱く曲も少なくありません。ここでは、母になってあらためて安室奈美恵さんの曲を聞いた時に心に響いた曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

ママになって聞きたい安室奈美恵さんの名曲:Just You and I

この曲は、ドラマ『母になる』の主題歌だった曲です。ストレートですが、子供に対する愛を感じられる曲です。子育てしていると、上手く行かないことがあって辛く当たってしまったり、ついつい他の子と比べてみたりすることもあるかと思います。しかし、この曲を聞けば子供が生まれた日のことを思い出すことができます。子供がいる日々は特別なことが無くても、煌めているということを改めて感じられます。我が子の代わりになるような存在は、ありません。

参考→安室奈美恵 / New Single「Just You and I」Music Video -short ver.-

ママになって聞きたい安室奈美恵さんの名曲:Baby Don’t Cry

人生の応援歌としてどんな時でも後押ししてくれている名曲が、Baby Don’t Cryです。失恋したときにもこの曲に励まされました。一人で子育て奮闘している母になって泣きそうになった時に聞くと、安室奈美恵さんに頑張れって励まされている気分になります。前を観て頑張ろうと思わせてくれる名曲です。

参考→【FULL】Baby Don’t Cry / 安室奈美恵 (Amuro Namie)

この曲もFinallyに収録されています。

安室奈美恵さんの名曲を聞き続けよう!

新たな人生を踏み出した安室奈美恵さん。今までありがとうございました。子供が大きくなったら、安室奈美恵さんの曲を聞かせたいと思います。素敵な名曲は、永遠に残っていくことでしょう!

おすすめ記事

429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント