クリスマスプレゼントは旦那から新婚でなくても欲しい!ママである嫁が喜ぶおすすめアイテム3選!

生活

結婚する前や新婚の時は、旦那ともクリスマスプレゼントの交換で盛り上がった人もいるでしょう。我が家ももう結婚して6年目。以前のようなドキドキ感はなく、もうパパとママっていう感じですよね。旦那とはそんな関係と言う人も多いのではないでしょうか。しかし、クリスマスは新婚の時のような熱い気持ちを思い起こすチャンス!思い切ってプレゼント交換をしてみてはいかがでしょうか。ここでは、嫁にあげるクリスマスプレゼントが分からないという人や何を旦那におねだりしようか分からないアラサー主婦におすすめのアイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

長年連れ添った嫁にクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント

金額的に無理しない!

新婚ではないので、旦那のお財布事情を嫁が把握していることが多いです。あまりに高額なプレゼントは、無駄遣いをしてと怒られる可能性が高いです。旦那のできる範囲でプレゼントを貰えた方が嬉しいことが多いです。

嫁の好みを今一度確認しよう

長く一緒にいることが多い場合は、最近の嫁の好みを理解していますか。恋人の時に好きだったブランドなどは、年齢的にはもう卒業している可能性もあります。最近の嫁の様子を観察したり、会話をして好みをチェックしましょう。

旦那から欲しい!お薦めのクリスマスプレゼント

①リュックサック

子供が活発に行動している場合は、リユックサックがおすすめのクリスマスプレゼントです。大容量なのに軽いタイプがおすすめです。周りのママ友も同じようなアイテムを持っている場合が多いので、見分けるためのストラップなどを一緒にプレゼントするとさらに喜ばれることでしょう。色はあまり冒険しない方が、嫁からは喜ばれることでしょう。

②エステやリラクゼーションの体験ギフト券

毎日育児をしていてなかなか一人の時間が取れないというママには、一人の時間を提供してあげつつ、エステなどで自分磨きの時間をプレゼントすると良いでしょう。癒されて、旦那に感謝すること間違いなしです。綺麗になった嫁は、機嫌が良いので旦那にもメリットがあるでしょう。

③花

いくつになっても女性は、花のプレゼントが嬉しいです。結婚してから嫁に花を贈ったことがある人は、少ないでしょう。嫁の好みのプレゼントがリサーチできなかった場合にも、花は喜ばれるプレゼントです。手入れしやすい物や長持ちするものを選ぶと喜ばれるでしょう。小さな子供でも、綺麗な花を見るとテンションが上がるようです。ソープで作った花も喜ばれるので、生花はハードルが高いという場合にはチェックしてみましょう。

今年のクリスマス思い切って嫁にプレゼントしてみよう!

普段子育てて頑張っている嫁に、新婚でない今こそプレゼントしてみましょう。きっと喜んでくれるはずです。嫁の立場の人は、旦那におねだりしてみても良いですね!

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント