リラックまんがローソンで発売決定!リラックまんじゅうとの違いや賞味期限、カロリーや値段は?

生活

なんだか急に寒いですね。そろそろ肉まんの季節だなと思っていたら、とてもかわいい中華まんが登場するようなので詳細を調べてみました!似たような名前のまんじゅうも発見したのでリラックマが好きと言う人は、要チェックです。

スポンサーリンク

ローソンで発売されるリラックまんとは?

リラックまんとは、コンビニ王手のローソンと人気キャラクターリラックマがタッグを組んだ中華まんです。見た目は、完全にリラックマで食べるのがとてももったいない!!発売は9月25日からで気になる味はチョコレート味だそうです。チョコレートクリームが中に入っているということで、スイーツ系の中華まんというところでしょうか。

画像はこちら

ローソンで発売されるリラックまんの賞味期限は??

公式サイトには、賞味期限に関しては特に記述はありませんでした。しかし、一般的に中華まんの賞味期限は、1日から2日と言われることが多いようです。

リラックまんも購入後は、なるべく早く食べることが推奨されるでしょう。

リラックまんの値段は?

税込200円とのことです。標準価格なので、多少お店によっては前後することも想定されます。

リラックまんのカロリーは??

ローソンのサイトによると、222kcalのようです。やはりチョコレートクリームが入っているのでやや高めのようですね。でも自分へのご褒美に買いたいところです。

リラックマまんはいつまで販売されているのか??

いつまで販売されているのかについては、ローソンのホームページには記載は見られませんでした。続々と新商品が発売されているので、見かけた時にゲットしておいた方が良いと言えるでしょう。

 

リラックまんとリラックまんじゅうの違いは??

調べていくと似たような名前でリラックまんじゅうというアイテムもあるようです。

リラックマまんじゅうは、和菓子で有名なあわ家惣兵衛が手掛けている和菓子のようです。ローソンで発売されるリラックまんとは別のようですね。こちらは、リラックマだけでなくコリラックマやキイロイトリなども展開しています。オンラインショップの他、あわ家惣兵衛のお店でも販売されています。東京駅でも販売されているようなので、海外の人へのお土産にも良さそうですね。こちらは、リラックマのまんじゅうには、チョコチップあんが入っているようです。やはり茶色を出すには、皆さんチョコレート味にするのでしょうか。!

ローソンにリラックまんを探しにいこう!

各種コンビニも中華まんが登場する季節ですね。リラックマの可愛すぎる中華まん「リラックまん」を食べて元気になりましょう!

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント