爽快吾郎はどうして関西だけの放送?気になる内容は?全国でも観れる?

エンタメ

爽快吾郎というワードが人気だったので調べてみたところ、イケメンの代表格元SMAPの稲垣吾郎さんのミニ番組「爽快吾郎」が関西テレビで10月3日から4週連続で放送されるとのこと!どうして関西限定なのか気になったので、考えてみることにしました。

スポンサーリンク

「爽快吾郎」とは?

爽快吾郎は、稲垣吾郎さんが出演するミニ番組です。全部で4回です。10月3日 (水)22:48~22:54、10月10日(水)22:54~23:00、10月17日(水)21:54~22:00、10月24日(水)21;54~22:00に関西テレビでみることができます。放送は、関西限定のようです。6分番組ですが、爽快アンバサダーになった稲垣吾郎さんが面白いアウトドアグッズの様子を見せてくれる濃い内容のようです。

爽快吾郎はどうして関西限定なのか考えてみた

①提供が1社のみ

今回のスポンサーは、サントリーのみの提供だそうです。やはり全国放送にするには、もっと沢山スポンサーがいるということでしょうか。

②サントリーが大阪に縁深い

サントリーは、大阪市に誕生した鳥井商店から出来た会社です。現在も本社が大阪にあります。CM番組を流すなら、やはり縁のある関西でという意向もあったのでしょうか。

③関西で様子見??

関西で視聴者の反応を様子見してから全国で放送されるという可能性も全くないわけではありません。関西は、関東とは違う自由さがあるので、反応を伺っているとのことです。

爽快吾郎は関西以外では見られない?

バーベキューの準備に戸惑う人は、関西だけではないはず!関西以外で見る方法は無いか考えてみました。

①:「TVer(ティーバー)」でみれるかも!

「TVer(ティーバー)」とは、民放テレビ局の番組を観ることが出来るサービスです。地域限定の番組も放送されていて、チェックしたことある人もいるのではないでしょうか。爽快吾郎のページもあったので、期間限定で見れる可能性もあると考えられます。

参考:https://tver.jp/episode/49924366

②:関西の友人や親戚に頼んで録画してもう

最も確実な方法は、関西の友人にお願いして録画してもらったデータを貰うということです。現在のところ、全国で放送したりするという話はありません。仲の良い友達がいれば、お願いしてもらいましょう。

爽快吾郎の放送が楽しみ!

ミニ番組とは言え、地上波で稲垣吾郎さんが観られるのはうれしい!関西の人は必ずチェック!もし関東の友人がいれば、録画した映像などを提供してあげましょう!

おすすめ記事

新しい別の窓がabematvでレギュラー第1回放送が終了!観た感想や評価をご紹介!
元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの新レギュラー番組「新しい別の窓」。4月1日(日) 17:00 から 4月2日(月) 00:15に放送されたレギュラー放送の第一回目では、豪華なゲストも登場し大盛り上がりを見せました。見てい
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント