室内ジャングルジムを買って良かったと思ったことと悪かったと思ったことまとめ

子育て

寒い季節や天候の悪い季節にやくに立つ室内ジャングルジムですが、我が家も娘が1歳にクリスマスプレゼントに購入し、3歳になった現在も1歳の息子とと一緒に楽しんでいます。決して安い買い物ではないので、購入するか迷っている人も多いと追うのでメリットとデメリットを考えてみました。

スポンサーリンク

屋内ジャングルジムを買って良かった事

①自宅で気軽に運動させることができた

娘が1歳になったころに2人目妊娠が分かったので、公園などにもなかなか連れて行ってあげることが出来ませんでした。そのため室内ジャングルジムは、大活躍!2人目を出産した後も、新生児の弟を連れて外に遊びに行くことが難しい場合は屋内ジャングルジムで遊ばせていました。今も、寒い時や暑い時などは十分に遊ばせることができています。最近は、雨が多かったり熱過ぎたり変な気候なので、自宅にジャングルジムがあると運動させられて良かったなと思います。

②時間潰しに役に立つ

子供とずっと一緒に入る人は、正直間が持たない時ってありませんか。かといってテレビやスマホなどは見せたくない私にとっては、屋内ジャングルジムはちょうどよい時間潰しのアイテムです。運動して疲れてくれるので、昼寝を促進することにも繋がります。

③屋内干しに役に立つ

子供が遊んでいない時は、屋内干しにぴったりです。天気が悪くなかなか乾かない洗濯物を一晩干せば、乾いている事も多いです。

 

屋内ジャングルジムを買って悪かったと思った事

①場所を取る

屋内ジャングルジムは、どうしても場所が必要です。折り畳めるタイプでも、容易に折りたためないという口コミもあります。我が家では、落ちたためるタイプではないのでずっと場所を取っています。将来娘の部屋になる予定の場所に置いているので、今のところ大丈夫ですが、部屋数が少ない家庭だととても邪魔でしょう。

②しっかり見ていないといけない

安全性が良い室内ジャングルジムを購入しても、落ちたりする危険性があるので親が観ておく必要があります。マットを引いても、子供ってマット以外の予想もしないところに落ちることがあります。息子は、お姉ちゃんの見よう見まねでチャレンジするので結構落ちて泣いています。今のところ大きなけがになっていませんが、はらはらする使い方は注意してみる必要があります。

屋内ジャングルジム買って良かった

 

おすすめ記事

大人も欲しい!テレビで紹介されていた最新のおもちゃまとめ2018-2019!
テレビ東京系のABChanZoo(えびチャンズー)!大好きなA.B.C-Zのメンバーが、進化している子供向けのおもちゃを紹介していました!2018年から2019年にかけて爆発的なヒットを飛ばす事間違いなし!子供への誕生日プレゼントに良いので
年末年始子連れのおすすめの過ごし方!帰省しない家族も充実して楽しむ工夫とは?
年末年始は、子育て支援センターもさすがにお休み。普段は保育園や幼稚園などに通っている子供も自宅でママやパパとべったり過ごさないと大変と言う家庭も多いのでは?公園に行こうにも寒くて行けない・・。そんな時におすすめの過ごし方を紹介していきます。
こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!
我が家は、年子の娘と息子がいます。娘が0歳の時からこどもちゃれんじをしているのですが、息子も娘と共に子供チャレンジを楽しんでいます。息子も同時に受講させようかなと思ったのですが、現在は娘のものを息子にも使われています。ここでは、こどもちゃれ
1~2歳男の子が喜ぶ!おすすめのクリスマスプレゼント3選
クリスマスって、毎年どんなプレゼントにするか悩んでしまいますよね。ここでは、我が家の2歳の息子が喜びそうなプレゼントを紹介していきます。2歳前後の男の子へのプレゼントを探している人は、参考にしてみて下さい。1~2歳頃の男の子の特徴動くのが大
クリスマスプレゼントの隠し場所!子供にばれない確率が高いのはここだ!
クリスマスプレゼントは、ちょっと早めに買うとお得に変える場合が多いので早めに用意するという家庭も多いと思います。しかし。早めに購入すると悩むのがプレゼントの隠し場所です。ある程度の年齢になって来ると上の方まで届くので見つかってしまってお互い
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント