いだてん~東京オリムピック噺~のキャストは?ロケ地は?2ch?大河ドラマとしては異色?

エンタメ

2019年の大河ドラマと言えば、いだてん~東京オリムピック噺~ですよね。徐々に情報が解禁されてきましたが、どのようなイケメンが登場するのでしょうか。さライに大河ドラマと言えば、戦国武将などが出てくるイメージなのですが舞台は近現代と言う驚きの設定です。ここでは、いだてん~東京オリムピック噺~について紹介していきます。

スポンサーリンク

いだてん~東京オリムピック噺~のあらすじは?

いだてん~東京オリムピック噺~は、脚本が宮藤官九郎さんが手掛けています。この時点で普通の大河ドラマとは違うなと思いますよね。舞台は、五代目古今亭志ん生がオリンピックを語るという架空の設定で、日本人とオリンピックとのかかわりが描かれている作品です。1912年に日本人が初出場したストックホルムのオリンピックから前回の東京オリンピックまでが大河ドラマに登場するなんて、びっくりです。2020年の東京オリンピック前年の大河ドラマにふさわしい内容と言えるでしょう。

いだてん~東京オリムピック噺~のメインキャストは?

いだてん~東京オリムピック噺~には、主人公が2人います。

オリンピックに日本人として初めて参加した金栗四三役:中村勘九郎さん

六代目の中村勘九郎さんが、主人公の一人です。奥さんは、前田愛さんの方です。歌舞伎も忙しいと思うのですが、撮影期間が長い大河ドラマに主演として出演されるので無理のない範囲で頑張ってほしいです。

東京オリンピックの開催決定の重要な役割を演じた田畑政治役:阿部サダヲさん

東京オリンピックの開催に奮闘したつた実在の人物を阿部サダヲさんが、演じます。2020年の東京オリンピックをドラマ化するなら滝川クリステルさんも主人公として扱われるのでしょうか。宮藤官九郎さん作品の常連で、愛称も抜群です。

いだてん~東京オリムピック噺~の注目のキャストは?

ここでは、独自の目線で注目のキャストを紹介していきます。

金栗四三と共にオリンピックに出場した初めての日本人三島弥彦役:生田斗真さん

ジャニーズきっての演技派が、いだてん~東京オリムピック噺~に登場!中村勘九郎さんと共にストックホルムオリンピックに出場する日本人役です。陸上選手なので、走る姿が見られるかも!!

ストックホルムオリンピック日本選手団監督の妻大森安仁子役:シャーロット・ケイト・フォックスさん

NHKで外国人女性役と言えば、シャーロット・ケイト・フォックスさんが登場するイメージが強いです。朝ドラ「マッサン」から大河ドラマに出演するなんて、もう凄すぎる!

古今亭志ん生役:ビートたけしさん

語り手役といして大事になってくる役は、ビートたけしさんです。おそらくドラマのスタートはビートたけしさんからスタートするのではないかと予想しています。

まだ間だ注目キャストが登場するので、随時増やしていきます。

いだてん~東京オリムピック噺~のロケ地は?

大河ドラマということで、かなり広範囲でロケを行っているようです。

  • ストックホルム
  • 熊本県
  • 千葉県山武郡九十九里町
  • 茨城県つくばみらい市ワープステーション江戸
  • 東京都世田谷区  などなど

まだまだ撮影中でエキストラも募集している場合もあるので、興味があれば大河ドラマに出られるかも!

いだてん~東京オリムピック噺~の2ch?

2chというワードと検索されていることが多いので、何かなと思ったらストーリーや展開を予想しているようです。ドラマが始まれば感想を書き込むす内容も増えるでしょう。私も2chのように大胆な予想をしてみると、宮藤官九郎さん作品常連の古田新太さんや長瀬智也さんの出演も期待されるのではないでしょうか。

いだてん~東京オリムピック噺~の視聴率に期待!

異色の大河ドラマなので、視聴率が気になります、あまちゃんのように、大ヒットする作品となるのかに注目です。

おすすめ記事

朝ドラ2019後期スカーレットのエキストラはある?脚本やロケ地、相手役、キャスト、主題歌を予想!
朝ドラの2019年秋のヒロインがなんと戸田恵梨香さんに決まりました。なんだかここ最近ずっと朝ドラのヒロインは、ある程度実績のある人という感じですよね。オーディションを経て新人女優が朝ドラのヒロインを行うという時代から、ベテランで確実に視聴率
NHK朝ドラまんぷくの主題歌はドリカムに決定!youtubeで聞けるおすすめの曲3選
2018年秋から始まるNHKまんぷくの主題歌にドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」が決定したというニュースが飛び込んできました。ドリカムは、以前も石田ひかりさんが主演した朝ドラ「ひらり」の「晴れたらいいね」で主題歌を担当しているベテランで
429 Too Many Requests

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント