なんばスカイオの店舗は子連れには不向き?実際に行ってきた口コミ感想!

子育て

なんばスカイオがオープンしたということで、難波に足を運んでみました。実際に3歳と1歳の子供連れで言った感想をまとめてみました。あくまで個人の感想ですがこれから子供連れで行こうかなと思う人は、参考にして下さい。

スポンサーリンク

なんばスカイオとは

なんばスカイオは、南海なんば駅の近くに2018年10月17日にオープンしたばかりのビルです。1階から30階まである複合ビルです。場所は、なんばパークスの目の前!しかし、私達親子は南海なんば駅から行ったのにも関わらず迷ってしまいました。

写真を撮りたかったのですが、息子がぐずぐずいっていたので無理でした・・。なんばパークスのヤマダ電機とは反対側を目指してください。駅の表示のせいで、ぐるぐる回る羽目になっていまいました。

なんばスカイオの中の店舗は?

オフィスゾーンも充実しているなんばスカイオですが、銀行やメディカルフロアが充実しています。テレビで海外の富裕層をターゲットと言っていましたが、確かにそうだなと言う印象でした。伝統工芸を販売しているほんまもんのフロアや自然派コスメ、いかりスーパーなどが入っていました。

子連れでいった感想

オープンして間もないので、人がいっぱいでした(・・当然)。縦に細長いビルだったので、そこまで歩き回るのがしんどいという感じではなかったですが、洗練された雰囲気は子連れむきではないなと言う印象でした。特に3階の果汁工房果琳で子供が喉が渇くので飲みたいといって購入したのですが、座る所が無いことに驚愕!!子連れは、なんばパークスの方がコドモニアやはらっぱ広場などがあるのでおすすめです。

結論:なんばスカイオは大人向け

もう少し人が減った後でもう一度行きたいのですが、わんぱく盛りの子供と一緒に行くよりは大人と洗練されたアイテムをじっくり楽しむデートなどで行く方が良さそうです。今度また主人と行きたいです。子供はラピートを観ている方が楽しそうでした。

 

おすすめ記事

2025年大阪万博が決定!開催日、場所、料金、マスコットキャラクターはどうなるのか
2025年大阪万博の開催が決まりましたね。大阪と言えば、いつもオリンピックの開催地として名乗りを上げてなかなか実現せず残念だなと思っていました。私は20世紀少年という漫画や映画が好きだったので、なんだかとても感慨深いです。ここでは、気になる
3歳児と映画に行った時のリアルな感想!親が気を付ける点とは?
先日3歳の娘と映画を見に行ってきました。意外に楽しく映画を見ることが出来たのですが、事前に知っておいたら良かったなと思うことをまとめてみました。3歳児と映画に行く際に知っておきたい点①子供向け映画でも映画前の予告映像は子供向けではない我が家
429 Too Many Requests
ミナーラ(M!Nara)に子供連れで行ってきたリアルな口コミ!奈良市の新名所になれるか?
こんにちは年子ママです。主人の仕事の休みを利用して、2018年4月24日に奈良県奈良市にオープンしたミ・ナーラへ足を運んできました。2歳児と1歳児とで行ったのですがリアルな口コミを紹介します。奈良県奈良市にオープンしたミナーラ(M!Nara

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント