映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

エンタメ

しまじろうの映画版が、2019年3月15日に公開されることになりました。しまじろうの30周年を祝うのに相応しい映画になりそうですよね。ここでは、しまじろうの映画を安く見るための方法を前年に放送されたまほうのしまのだいぼうけんを基に考えてみます。

スポンサーリンク

映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』とは?

映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』は、2019年3月15日に公開される「こどもちゃれんじ」のキャラクターが登場する作品です。名前の通り、今度のしまじろうの映画のテーマ―はヒーローになりそうです。

既にダンス曲も登場していて、盛り上がりをみせそうな感じですね。(映画連動ダンス曲「クプルパーはひみつのことば!」【しまじろうチャンネル公式】)これは、映画を見る前に子供と練習をしておく必要がありそうです。ゲスト声優などは今はまだ発表されていません。しかし、前年のまほうのしまのしまじろうはゲスト声優としてAKB48グループが登場しています。今年もアイドルのゲスト声優が登場しそうですね。

映画しまじろうの映画の特徴!

①暗くなりすぎない

程良い暗さだったので、初めての映画におすすめです。暗いのが怖い子供でも大丈夫でした。

②子供が参加する内容

映画の中でキャラクターが子供に話しかけるシーンがあるなど、子供が飽きない工夫がされていました。大人数で見た方が面白そうだったので、見る時には公開の初めの頃を狙うと良いでしょう。

③休憩時間がある

子供が飽きないように休憩時間がありました。休憩時間中も、スクリーンではしまじろうのユニークな動画が流されていたので、休憩する子もしない子も大満足でした。

④プレゼントのステッキが貰える

去年はまほうのステッキでしたが、2019年版はヒーロステッキがプレゼントされるようです。家に帰ってもしばらく遊んでいたので、素敵な映画の思い出になるでしょう。

⑤親も満足出来る内容

子供向け映画って親は退屈なことが多いです。しかし、しまじろうの映画は子育て中の親にも突き刺さる内容のストーリーが多いです。去年は、しまじろうの勇気に思わず泣いてしまいました。

参考

しまじろうの映画をファーストシネマに!2018年はどんな内容?
わが子も大好きしまじろう。我が家では2歳の娘が0歳の時からこどもちゃれんじにお世話になっています。家ではしまじろうは「しましま」と呼ばれて、今娘の中では最も人気の高いのがしまじろうです。そんなしまじろうの最新映画が2018年3月9日に全国で

しまじろうの映画を少しでも安く見るには?

①映画館が安い日を狙う

各映画館によって割引の日は異なると思いますが、映画が安い日や曜日を狙うと安く見れます。

②前売り券をゲットする

2019年の1月7日から前売り券がムビチケやローソン、ミニストップで販売されます。劇場では販売されていないようなので、早めにゲットしておきましょう。

③こどもちゃれんじ会員限定の前売り券をゲットする

例年映画はこどもちゃれんじの会員向けに、親子でみるためのさらにお得な前売り券が登場することが予想されます。知り合いがこどもちゃれんじの会員の場合は、ローソン、ミニストップのロッピィで登録する番号を聞いてみると良いでしょう。こどもちゃれんじはおすすめなので、これを機会に入ってみることも良いでしょう。しまじろうからのお手紙とクッションが付いた前売り券も発売されるようです。

429 Too Many Requests

④DVDになるまで待つ

恐らく2019年の夏の終わりにはDVD化されると思います。映画館はハードルが高いという場合は、それまで待っても良いでしょう。

⑤テレビ放送を待つ

恐らく次の映画が放送される前後にテレビでも映画が放送されるでしょう。しかし、それまで待てますか?!いや待てません~~~~

親子でこどもちゃれんじの映画を堪能しよう!

みんな大好きなしまじろうをぜひ劇場で応援しましょう。初めての映画デビューにおすすめですよ。ぜひお得に映画を楽しみましょう。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
プリキュア2019年は3月の春映画も盛り上がる!前売り券はいつから発売?
2019年のプリキュアは、「スター☆トゥインクルプリキュア」というテーマに決まったそうです。名前からして、宇宙をテーマにした壮大なプリユアになりそうですよね!!その前に気になるのが、2019年春のプリキュアの映画!2019年3月26日に上映
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント