アルバムUNLEASHEDで山P・亀梨と作詞に参加したイワツボコーダイとは?ジャニーズの曲も多く手掛けている?

エンタメ

山下智久さんの新アルバム「UNLEASHED」で、亀梨和也さんと作詞した曲「Dancer」が話題になっています。2人の作詞なのかなと思って調べたところ、山下智久さん、亀梨和也さんの名前だけでなく「KOUDAI IWATSUBO」と言う名前が!調べてみるとイワツボコーダイさんと言う人のようでした。ここでは、ジャニーズに縁の深そうなイワツボコーダイさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

山下智久さんの新アルバム「UNLEASHED」が発売!

なんと4年ぶりの山Pがアルバムを発表しました。アルバムのタイトルは「UNLEASHED」。「UNLEASHED」とは解放されたという意味だそうです。最近では、俳優としても大活躍している山Pの才能が大爆発したという意味でしょうか。11月28日に発売で、山P自身も詩作りに参加しています。

山下智久さんの新アルバム「UNLEASHED」に収録されている「Dancer」が話題!

このアルバムの7曲目の「Dancer」という曲に、KAT-TUNの亀梨和也さんも参加していることがSNSで話題です。「亀と山P」や「修二と彰」などで音楽で一緒に何かを作っていくことが多いので、かなり期待できそうです。実は、山下智久さん、亀梨和也さんとイワツボコーダイさんが共作した作品だったです。

イワツボコーダイさんのwiki風プロフィール

名前:イワツボコーダイ(本名は不明、Koudai Iwatsuboという英語表記されることもあります。)

生年月日:1984.3.5(30代ですね!)

出身地:鹿児島県

元々ギタリストとして活躍されていましたが、25歳から作詞家や作曲家として活動されています。プロデュース業などもされていて、とても才能のある人のようです。

イワツボコーダイさんの携わった楽曲は?

イワツボコーダイさんの携わった曲は、とても多いです。そしてかなりメジャーなアーティストが歌っているようです。

例えば、西野カナさん、Little Glee Monster、嵐、Sexy Zone、KAT-TUNなどなどジャニーズやアイドル歌手など幅広く手掛けているみたいです。亀と山Pの「背中越しのチャンス」の制作にも携わっています。実はあの東京B少年の「Cosmic Melody」の楽曲にも携わっていたそうです。

参考:東京B少年「Cosmic Melody」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ)

ご本人は

とツイートされていますが、作業が違う工程をこなしてしまうなんてとても天才ということですね!!

山下智久さんの新アルバム「UNLEASHED」に期待大

発売が楽しみな山下智久さんの新アルバム「UNLEASHED」!天才のイワツボコーダイさんの今後の楽曲にも注目です。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
301 Moved Permanently
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント