こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

子育て

子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いはず!我が家も幼いうちから英語に親しみを向けて欲しいとこどもちゃれんじぽけっと Englishを利用してみます。ここでは、こどもちゃれんじぽけっと Englishを4月から始めてきて親が感じる効果やどうかなと思う所をまとめてみました。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじイングリッシュとは?

しまじろうでおなじみのベネッセが幼児向けに展開している英語の教材です。我が家は、娘に合わせて2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishをしています。他にも、学年ごとに区切られた1歳から6歳までの教材があります。小学校から英語が登場する子供にとっては、しまじろうと一緒に勉強になる前の遊びながらの英語を楽しむ工夫が随所にされています。

こどもちゃれんじイングリッシュで送られてくる内容は?

こどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、英語のおもちゃ(11月号は、英語タブレットでした)、DVD、そしてイラストがいっぱいの英語の本がある場合があります。通常のこどもちゃれんじは、2ヵ月に一回の送付です。おもちゃも2カ月で使うタイプもあり、意外に邪魔になりません。

こどもちゃれんじイングリッシュの料金は?

料金は、受講料のみです。さらにこどもちゃれんじをしている人には割引もあります。2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、こどもゃれんじをしている場合は2,880円~で会員出ない場合は3,571円~です。一括払いがお得で、我が家でもそうしています。受講料以外に入会金などは必要ありません。

こどもちゃれんじイングリッシュの効果&良かったと思うこと!

①英語に親しみがわいた

楽しく遊びながら英語に親しみができたようで、果物の名前などは英語で言うようになってきました。また、DVDでは子供の興味が引きやすいダンスや歌などが積極的に登場するので、集中してみています。

②発音やリスニング力が身につく

英語の発音は、聞こえる通りに真似します。リスニング力も付いているので、英語の聞き取りなども基礎作りが出来ているのではないでしょうか。

こどもちゃれんじイングリッシュをしてみよう

興味がある人は、ぜひこどもちゃれんじイングリッシュをしてみましょう。最短2回から試していることができるので、気軽に試せる所もおすすめポイントです。まずは、こどもちゃれんじから始めてみませんか。

おすすめ記事

しまじろうのお父さんとお母さんを見ていて思うこと!理想の夫婦過ぎで凄い!
ベネッセが手掛けるこどもちゃれんじの主人公と言えば、しまじろうです。我が家でもお世話になっていますが、最近子供とアニメや映画を見ていてしまじろうのお父さんとお母さんを見ていて、思うことがあったのでまとめてみました。しまじろうのお父さんとお母
こどもちゃれんじと幼児ポピーを年子で併用受講して良かったこと&悪かったこと
幼児向け教育って自宅でどのようなことをしてあげたらいいのか、いまいち分からないすよね。我が家では年子の子供がいるため、3歳の上の子にはこどもちゃれんじ、2歳の下の子には幼児ポピーを受講させることにしました。ここでは、こどもちゃれんじと幼児ポ
301 Moved Permanently
こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!
我が家は、年子の娘と息子がいます。娘が0歳の時からこどもちゃれんじをしているのですが、息子も娘と共に子供チャレンジを楽しんでいます。息子も同時に受講させようかなと思ったのですが、現在は娘のものを息子にも使われています。ここでは、こどもちゃれ
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント