オレステイア舞台に生田斗真が登場!三部作あらすじや結末、正義とは?

エンタメ

ジャニーズきっての演技派である生田斗真さんが、新国立劇場中劇場で2019年6月から始まる舞台「オレステイア」に出演されることが分かりました。日本で初めて舞台化されるということですが、どのような内容なのか気になったでまとめてみました。

スポンサーリンク

生田斗真さんが出演する舞台「オレステイア」とは?

原作は古代ギリシアのお話

そもそも「オレステイア」とは、古代ギリシアに活躍したアイスキュロスという作家が書いた作品です。三部作になっていて、アンハッピーな展開で古代から現在まで支持されています。

舞台版には、ドクターが登場する等原作とは違った解釈が楽しめそうですね。原作では結末は、オレステスが無罪を勝ち取りましたが、舞台ではどのように描かれるのか気になります。

生田斗真さんの舞台版の「オレステイア」の上演が楽しみ!

生田斗真さんの舞台までまだ時間があるので、今の間に原作を読んでおきたいと思います。ギリシャの物語というと、昔昔の世界史の知識ぐらいしか出てこないのですが、今の間に予習しておけば楽しめるのではないでしょうか。

正義とはなにかについて考えさせられそうですね。

舞台版の「オレステイア」

日時:2019年6月6~30日

場所:新国立劇場中劇場

チケット販売日:2019年3月30日(土)10:00~4月10日(水)(会員のみ)

        2019年4月14日(日)10:00(一般)

チケット料金:未定

参考サイト:https://www.nntt.jac.go.jp/play/oresteia/

おすすめ記事

関ジャニ∞の安田章大の舞台「マニアック」はどんな舞台になりそう?ギターの演奏もある?
関ジャニ∞の安田章大さんが、久しぶりに舞台に登場することが分かりました!大阪と東京で開催されるようなのですが、どのような内容なのか気になったので調べてみました!安田章大さんが登場する舞台「マニアック」とは?安田章大さんの舞台の概要安田章大さ
429 Too Many Requests
節約ロックがドラマ化!KAT-TUN上田竜也が演じる登場人物とは?気になるネタバレは?
2019年1月のドラマにKAT-TUN上田竜也さんがNTV系で放送される『節約ロック』に登場することが分かりました。気になる登場人物と原作のネタバレ内容について調べてみました。ドラマ化が話題になっている『節約ロック』とは?ドラマ「節約ロック

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント