【2020】通販で購入出来るおすすめおせち3選!令和初のお正月をゴージャスに!

家事

そろそろおせちのことを考える季節になりましたね。今年は、どのようなおせちにしますか?手作り?お店で購入?通販で購入?我が家では、最近通販で購入することが多いです。ここでは、通販でおせちを購入するメリットと選び方、2020年のおせちのおすすめを紹介していきます。

スポンサーリンク

通販でおせちを購入するメリットとは?

①手軽

仕事や子育てで忙しいママは、なかなかおせちを手作りすることって難しいですよね。年末年始ぐらい休みたいというのが本音ではないでしょうか。さらに料理が下手な私はイマイチおせ料理って上手く作れないですよね・・。母から作り方を聞いても上手く出来ずに時間と材料費だけがっかる・・。それなら通販で購入した方が楽じゃない?と思いました。

②いろいろな種類から選べる

お店でもおせちを販売していますが、通販では種類などの選択肢がかなり広いですよね。家族の食の好みや好き嫌いなどに合わせておせちを選びやすいのではないでしょうか。

③家まで届けてくれる

大人数のおせちを作ったり、お店で購入して持ち帰るとなると大変です。車が無い家庭では、なかなか大変なのではないでしょうか。その点、通販であれば12月31日前後に自宅まで送ってくれます。(宅配業者の人本当にありがとう)。忙しい年末年始に、ばたばたしなくても良いです。

通販でおせちを購入する際の選び方

①安心出来る通販業者を選ぶ

通販でおせちを購入することは、実物を観ていないから不安と言う人も多いと思います。私も実際に届くまでは、写真どおりなのかなと思った時もありました。安心出来る実績があることや、お店のレビューなどを確認して購入を検討しましょう。

②人数・予算で決める

通販であれば、検索の詳細で人数や予算で絞り込むことができて便利です。おせちは、お口に合わないとついつい残ってしまいがちです。ちょっと少ないかなと思う程度の方が食材を無駄にしないでしょう。

2020年におすすめのおせち3選

①板前魂 おせち 板前魂の極 和洋風三段重

子供がいる家庭では、イマイチ和食って人気ないですよね。とはいえ、3世代が集まることが多いお正月は、両親は和食が好きだし。そんな時は、和も洋も楽しめるおせちがおすすめです。無添加で合成着色料などが使われていないということも、大事な人と食べるのに重視したいポイントです。

②紀文 冷蔵 生詰め 生おせち 二段重「おせち詰合せ/ディズニー」

子供にもおせち文化に関心を持ってほしいという人は、紀文 冷蔵 生詰め 生おせち 二段重「おせち詰合せ/ディズニー」【12月30日お届け】がおすすめです。お重箱には、90周年を迎えたミッキーがあしらわれているなど2019年だけのスペシャル感も感じられます。かまぼこなどにはキャラクターがデザインされているので、子供のテンションも上がるはず!

③京菜味のむら おせち「華御所」三段重 40品

伝統的なおせちを楽しみたいという人は、京都の職人が作ったこちらのおせちがおすすめです。見た目もゴージャスですが、お値段もお買い得。アマゾンではベストセラー1位として人気です。関西出身の人がいる正月などにも最適です。

通販でおせちを堪能しよう

おせちの手作り派も、人数が多いなと思ったら通販のおせちを使うなど、臨機応援に対応してみましょう。豪華なおせちで平成最後の新年を祝いましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
楽天スーパーセールでトランポリンを購入!お得にクリスマスプレゼントをゲット!
2018年最後の楽天スーパーセール開催中ですよね!我が家でもクリスマスプレゼントを購入するのに活用しています。今購入すればクリスマスまでには到着するはず!どんなプレゼントにするか悩んでいる人も是非是非参考にしてみて下さいね!我が家でお得に楽
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント