朝ドラ2019後期スカーレットのエキストラはある?脚本やロケ地、相手役、キャスト、主題歌を予想!

エンタメ

朝ドラの2019年秋のヒロインがなんと戸田恵梨香さんに決まりました。なんだかここ最近ずっと朝ドラのヒロインは、ある程度実績のある人という感じですよね。オーディションを経て新人女優が朝ドラのヒロインを行うという時代から、ベテランで確実に視聴率をゲットする方法に変わってきているのでしょうか。ここでは、スカーレットの気になる情報をまとめ&予想してみました。

スポンサーリンク

戸田恵梨香さんがヒロインの朝ドラ2019後期「スカーレット」とは?

朝ドラ2019後期「スカーレット」の時代背景:昭和20年頃?から高度掲載成長期頃

昔の朝ドラの定番の時代はなんとなく明治~昭和前期という感じですが、「スカーレット」は最近の朝ドラらしく日本の復興期が舞台のようです。

朝ドラ2019後期「スカーレット」の舞台:滋賀県信楽

今回ヒロインは、信楽焼きを行うという設定からか滋賀県が舞台のようです。昔は信楽町という地名があったそうですが、周辺の地域と合併して甲賀市信楽町になったそうです。窯元などが多く残っていて朝ドラでも恐らくロケ地としても利用されることが予想されます。

朝ドラ2019後期「スカーレット」の内容は?

信楽焼きを通じて成長していくたくましい女性ヒロインの陶芸家の人生が描かれる模様です。戸田恵梨香さんは、川原喜美子という女性の15歳から50歳という生涯を演じます。ヒロインは、朝ドラらしい展開で結婚や子供も生まれる予定のようです。モデルは誰なのでしょうか。信楽焼きの女性作家で終戦後に活躍した人と言えば、映画火火 [DVD]のモデルになった神山清子さんが有名です。朝ドラは今のところ原作なども紹介されていないので、オリジナルストーリーなのでしょうか。昔は女性が窯場へ入ることも難しかったようなので、そのあたりの葛藤も描かれると予想されます。

朝ドラ2019後期「スカーレット」の脚本は水橋文美江さんが担当

スカーレットの脚本は、水橋文美江さんだそうです。ホタルノヒカリやつるかめ助産院〜南の島から〜、みにくいアヒルの子などの脚本を担当されていたそうです。コメディ的な雰囲気から社会派のドラマまで担当されていたようです。

朝ドラ2019後期「スカーレット」の戸田恵梨香さんの相手役&他のキャストは?

相手役やキャストは、まだ発表されていません。しかし、戸田恵梨香さんが兵庫県出身、舞台が滋賀県ということで相手役は関西弁が出来る人が選ばれるのではないでしょうか。大恋愛で共演したムロツヨシさんは出演する気満々のようですがどうなることやら(笑)関西ゆかりの俳優や芸人さんの登場が予想されます。

**3月1日追記**

大まかなキャストが発表されました。

主人公の父親・・北村一輝さん(戸田恵梨香さんの相手役としても行けそうな気もしないですか)

主人公の母親・・富田靖子さん

主人公の妹・・桜庭ななみさん、福田麻由子さん(朝ドラ初登場で美人姉妹ですね)

居候・・佐藤隆太さん

幼馴染・・大島優子さん

幼馴染・・林遣都さん

大阪で出会った恋人・・溝端淳平さん

ということで相手役は、溝端淳平さんということなのでしょうか。ムロさん残念。しかし、すでにストーリーでは結婚生活が上手くいかないことが明らかになっています。ということで怪しいと思うのは、幼馴染の林遣都さんが第2の相手役になるのではいかと大胆に予想しておきます。

朝ドラ2019後期「スカーレット」の主題歌は?

まだ発表されていません。しかし、2018年秋の朝ドラであるまんぷくの主題歌はドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」

429 Too Many Requests

2017年秋の朝ドラのわろてんかの主題歌は松たか子さんの「明日はどこから」、2016年秋の朝ドラべっぴんさんはMr.Children「ヒカリノアトリエ」です。この事から考えると、ある程度名前の知れたアーティストが手掛けることは間違いなしです。

朝ドラ2019後期「スカーレット」のエキストラとして参加するには?

撮影自体は、2019年の4月から開始されるということなので、エキストラの募集もその前後である可能性が高いです。ロケ地のある自治体や関係する撮影関連の企業のホームページなどで募集されることがあります。滋賀県は頻繁に映画の舞台になるので、今回もロケ地になる可能性が高いです。撮影期間中にも募集が掛かることもあり、例えばまんぷくのエキストラも急募されていました。

参考:https://fmotsu.com/2018/07/10/extra_boshu/

自治体や滋賀県観光交流局などのホームページや発信する情報をこまめにチェックしましょう。

朝ドラ2019後期「スカーレット」が楽しみ!

朝ドラでは確実に今までとは違う戸田恵梨香さんの魅力を感じられるはず!エキストラの募集にも注目しつつ新たな情報の解禁を待ちましょう。

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント