可愛いキャラクターの多いサンリオピューロランドが人気の秘密とは?探検バクモンにキティが登場!

エンタメ

2018年12月12日に放送されていたNHKの探検バクモン!爆笑問題の2人がサンリオピューロランドに行っていてとても面白かったです。番組では、紹介されていた可愛いキャラクターはどうして愛されるのかということが紹介されていました。サンリオピューロランドの人気の秘密なども紹介されていて、興味深かったのでまとめてみました。今

スポンサーリンク

可愛いキャラクターが沢山いるサンリオピューロランドが愛されている理由とは?

①インスタ映えするスポットが多い

可愛いキャラクターは、インスタ映えします。番組でも遊園地の人気は、写真を取ってSNSに挙げ易いところだと紹介されていました。なるほど!!ゆるキャラなど可愛いキャラクターが登場し始めたころも、SNSが流行してきたころだったように感じます。サンリオピューロランドでも、インスタ映えする場所が数多く紹介されていました。

②インスタ映えするフードメニューが数多くある

インスタに食べ物の写真をアップすることが、トレンドですよね。サンリオピューロランドには、インスタ映えする食べ物が沢山あります。あまりに可愛いので食べるのがもったいないですよね。番組では、シナモンやマイメロのカレー、プリンのうどんが紹介されていました。

③不動の人気を誇るキティちゃんに会える

 

世界的にも人気の高いサンリオピューロランドですが、やはり人気の秘密はキティちゃんに会えるからではないでしょうか。USJでもキティちゃんに会うことが出来ますが、サンリオピューロランドで会うキティちゃんは格別ですよね。世界で1番成功したキャラクターとして番組でも紹介されていました。誕生してもうすぐ45年とかなりのベテランキャラクターです!不遇の時代もあったそうですが、育ての親である3代目デザイナーの山口裕子さんも番組に登場していました。

キティの人気の秘密

ここでは、ちょっと脱線してキティの人気の秘密もまとめていきます。

  • キャラクターデザインの大幅な変更(縁取りを無くして温かい柔らかい雰囲気にチェンジ!)
  • 世の中のニーズに合わせる(モノトーンが流行った時にはモノトーンのキティを登場させる&ピンクを全面に出したデザインをする)
  • キティにボーイフレンドを登場させる(ダニエルの誕生)
  • 海外セレブからも人気
  • コラボが多い(仕事を選ばない)

他のキャラクターとは一線を画す存在であるキティ!柔軟性が高いと言えるでしょう。私もキティのように柔軟性のある人間になりたい!!

サンリオピューロランドに行ってみよう!

今回の番組を見てサンリオピューロランドに行きたくなりました。日本人は、キャラクターが大好きと言うニーズにも応えているサンリオピューロランド!是非是非家族で行ってみましょう。

 

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント