しまじろう英語コンサートに行ってきた口コミ!何歳から楽しめる?グッズやDVDは?

エンタメ

先日3歳の娘と1歳の息子をつれて、しまじろうの英語コンサートに行ってきました。行くかどうか迷っている人も多いと思うので、リアルな口コミで内容や何歳から楽しめるか、グッズなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

しまじろう英語コンサートとは?

しまじろうの英語コンサートは、しまじろうとMimiやBEEPY、そしてお兄さんとお姉さんが登場する英語をメインにしたコンサートです。2018年冬は、「SNOWPARADISE」に行くという内容でした。コンサート以外にも、ロビーで外国人の先生がいて英語で触れ合ったりするコーナーもありました。基本的に撮影等はNGですが、30周年と言うことでアンコールのステージだけは写真撮影OKでした。結構満員で、わいわいしていたので泣いている子がいても気にならない感じでした。

しまじろうの英語コンサートと日本語のコンサートとの違いは?

我が家は昨年日本語の冬のコンサートに行ってきました。そこで英語コンサートと日本語コンサートとの違いを感じたものを紹介します。

  • ストーリー性を期待するなら日本語コンサートがおすすめ

昨年は日本語コンサートに行ったのですが、大人もウルウルくるような話でした。英語のコンサートは、英語の歌を歌ったり、英語でなんて言うのかなと言う話が多かったです。ストーリーを楽しみたい人は、日本語の舞台の方が良いでしょう。

  • 子供が飽きないようにしたいなら英語コンサートがおすすめ

英語コンサートでは、日本語コンサートよりも子供に問いかけるシーンが多かったように思います。日本語コンサートも飽きない工夫がされていましたが、英語コンサートの方は英語で数を数えたり、英語の歌を一緒に歌ったりする場面が多く子供も生き生きいしていました。

しまじろうの英語コンサートに必要な英語のレベルは?

我が家は、月に1回日本人の先生に英語の歌を習っている+しまじろうの英語のDVDを見ている程度の英語レベルです。コンサートでは、子供に馴染みのある歌を中心にした英語と所々日本語でのフォローが入っていたので、3歳も1歳も楽しんでいるようでした。あまり英語が分からない子供も、しまじろうの英語の歌のCDやDVDを繰り返し聞いていれば、楽しめる内容だったと思います。

しまじろう英語コンサートは何歳から楽しめる?

しまじろうの英語コンサートは、3歳から料金が必要です。ただ、1歳の息子もコンサートに関してはかなり楽しんでいたので1歳半を過ぎてある程度身振り手振りで会話が出来る年齢なら十分楽しめるでしょう。しかし、ロビーで外国人の先生とのふれあいに関しては、我が家の3歳の娘も戸惑っていたようでした。普段から外国人の先生に習っていない子供はステッカー欲しさで楽しめるのではないでしょうか。

しまじろうの英語コンサートのDVDは?グッズは?

コンサート会場では、限定のグッズやDVDも販売されていました。(参考)我が家では、コンサートが終わった後にクリスタルスターライトをパパが買わされていました(笑)。クレジットカードが使えるレジもありましたが、帰り際はとても混雑していました。早めに購入することがおすすめです。

しまじろうの英語コンサートに行ってみよう

子供の英語力を測定したり、他の子の英語のレベルの高さに驚いたコンサートになりました。子供もやる気が出たようなので、よしとします。行くかどうか悩んでいる人は、思い切って足を運んでみましょう。

おすすめ記事

しまじろうのお父さんとお母さんを見ていて思うこと!理想の夫婦過ぎで凄い!
ベネッセが手掛けるこどもちゃれんじの主人公と言えば、しまじろうです。我が家でもお世話になっていますが、最近子供とアニメや映画を見ていてしまじろうのお父さんとお母さんを見ていて、思うことがあったのでまとめてみました。しまじろうのお父さんとお母
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!
子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いはず!我が家も幼いうちから英語に親しみを向けて欲しいとこどもちゃれんじぽけっと Englishを利用してみます。ここでは、こどもちゃれんじぽけっと Englishを4月から
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント