平野レミの本おすすめランキング5選!料理が作りたくなるレシピがばかり!

家事

平野レミさんと言えば、他の料理家には無い独自の魅力を持った人物ですよね。NHKの今日の料理などでハイテンションで紹介されるレシピは、とてもユニークで楽しいものばかりです。そんな平野レミのレシピ本でおすすめをランキング形式で紹介していきます。料理が苦手な人でも作ることが出来るようなレシピ本ばかりなので、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク

ユニークな平野レミさんのwaiki風プロフィール

名前:平野レミ(本名:和田レミ)

生年月日:1947年3月21日

出身地:東京都

血液型:O型(なんとなく分かる気がします)

家族:夫はイラストレーターの和田誠さん、長男はTRICERATOPSの和田唱さんです。長男の嫁として女優の上野樹里、次男の嫁は食育インストラクターもしている和田明日香さんととても豪華です。こんな姑さんだったら、上手くやれるのでしょうか(笑)

平野レミさんの本おすすめランキング5選!

5位:平野レミのしあわせレシピ

平野レミのしあわせレシピは、料理だけでなく平野レミさんの言葉に元気づけられたい時におすすめです。料理の紹介だけでなく、人生の大先輩である平野レミさんの魔法の言葉が紹介されています。美味しい料理と前向きになれる言葉で、元気になってみませんか。テレビで平野レミさんの伝説とも思える言葉が気になる人にぴったり!

4位:平野レミ・一見豪華ふう

他の料理家には無い平野レミさんらしさが詰まったレシピ本が、おすすめ4位です。人をもてなす機会があると、どんな料理をしようかなと困ってしまいますよね。自分で料理を作る自信が無い人は、ついついお惣菜などに頼ってとても高くつくということもあります。しかし、この本ではととても簡単に豪華な料理を作ることが出来るので、料理が苦手な人にこそおすすめの一冊です。

3位:平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわない

平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわないは、子供に料理にも興味を持ってほしいと考える親におすすめの本です。子供にとっては、わくわくするような子供目線で楽しめるレシピが紹介されています。絵本としても楽しめるという口コミもあるので、幼稚園から小学校低学年の子供にぴたりです。

2位:平野レミのあかちゃんといっしょごはん かんたん取り分け離乳食

初めての子育てで離乳食をどのようにしたらいいか悩んでしまうという人は、この本がおすすめです。基本的に大人の料理を作る過程で子供の離乳食が出来るのでとても楽ちんです。子供が泣いてなかなかご飯を作るのが大変と言うママにも嬉しい、15分程度で完成するレシピも多く紹介されています。

1位:平野レミの新・140字レシピ

この本は、ツイッターの限られた文字数で紹介されたレシピが掲載されている本です。平野レミさんらしいセンスが光る料理ばかりなので、一度作ってみましょう。時間が無い時に作れるレシピが多いので、忙しい人の味方です。紹介されている料理のジャンルも幅広いので、献立に悩むときにも役に立ちます。

平野レミさんの本を読んでみよう

ユニークな平野レミさんのレシピは、料理が苦手な人こそ楽しく作れるレシピばかりです。ぜひ平野レミさんの本を読んで、毎日の料理作りをもっと楽しくしましょう。

こんな記事もおすすめ

マツコの知らない世界で内田早苗が紹介していた絵本と親との付き合い方まとめ
1月22日のマツコの知らない世界で絵本の特集をしていました。講師は自宅に1,500冊もの絵本がある主婦の内田早苗さん!凄いですよね!ついつい図書館で本を借りて済ませることが多い我が家では、驚きです。ここでは、自宅で絵本教室を開いている内田早
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント