NHKなつぞらで注目の吉沢亮だけじゃない!特撮から朝ドラに出演した主な俳優まとめ

エンタメ

NHKの記念すべき100回目の朝ドラ「なつぞら」で、広瀬すずさん扮するなつの相手役の青年画家・山田天陽役の吉沢亮さん。イケメンとして大人気ですが、特撮出身であることはご存知ですか。ここでは、最近注目されている特撮から朝ドラに出演して大ブレイクを果たした主な俳優をまとめてみました。朝ドラで知ったという人は、特撮時代もチェックしてみても良いでしょう。随時更新していきます。

スポンサーリンク

特撮から朝ドラに出演した主な人気俳優まとめ

吉沢亮:なつぞら

まずは、吉沢亮さんから!吉沢亮さんは、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオとして出演されていました。昴星高等学校からの特別交換編入生の朔田流星役でしたが今見るととても初々しい!(参考)ネットでも仮面ライダーメテオのイメージを持っている人も少なくないみたいですね。

犬飼貴丈:なつぞら

仮面ライダービルドとして特撮に出演されていた犬飼貴丈さん。朝ドラ「なつぞら」では、なんと吉澤亮さんの兄山田陽平役として出演されることで話題になっています。特撮出身の兄弟役なんてびっくりですね!!

磯村勇斗:ひよっこ

2017年に放送されていたひよっこで 前田秀俊役を演じた磯村勇斗さんも特撮出身です。2015年に放送されていた仮面ライダーゴーストでアラン /仮面ライダーネクロ役をされていました。特撮時代は、眼魔の世界から来た人物と言う難しい役どころでしたが、見事に演じ切っていました。

志尊淳:『半分、青い。』 

 

松坂桃李:梅ちゃん先生:わろてんか

大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演している松坂桃李さん!実はデビュー作品が、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役でした!いきなりレッド役はすごい!そしてそれから一気にスターダムに登り詰めているなと言う印象ですよね。

高橋光臣:梅ちゃん先生

今後も特撮から朝ドラ出身の俳優が増えるはず!

若手俳優の登竜門として知られている特撮と朝ドラ!今後もどんな俳優がスターダムに上っていくのでしょうか。今後も朝ドラや特撮から目が離せません!

おすすめ記事

429 Too Many Requests
ルパパトのキャラソンが12月26日に発売!早期購入特典はある?おすすめ曲は?値段は?
最近日曜日の朝のTwitterのトレンドになることが多い!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」!我が子も大好きですが、意外に大人がハマると大人気ですよね。私もルパパト好きのママ友と月曜日に今後の展開などについて熱く語り合っ
429 Too Many Requests
朝ドラ2019後期スカーレットのエキストラはある?脚本やロケ地、相手役、キャスト、主題歌を予想!
朝ドラの2019年秋のヒロインがなんと戸田恵梨香さんに決まりました。なんだかここ最近ずっと朝ドラのヒロインは、ある程度実績のある人という感じですよね。オーディションを経て新人女優が朝ドラのヒロインを行うという時代から、ベテランで確実に視聴率
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント