イースターがよく分かる!子供向けのおすすめの絵本3選!

子育て

イースターって、ハロウィン同様に徐々に盛り上がりが年を追うごとに増してきているイベントですよね。でも実は親の私達の方が、イースターって何?と子供に聞かれると分からない人も多いのではないでしょうか。そんな時は、子供向けの絵本を一緒に読んで知識を増やしていきましょう。

スポンサーリンク

そもそもイースターって何?

イースターは、復活祭とも呼ばれる世界的なイベントです。日本では、イースター・エッグと呼ばれるカラフルな卵を隠して子供達に探させるという遊びが英語教室などで行われることがありますよね。その他日本では、テーマパークのイベントでウサギがモチーフのアイテムが登場したりして春を楽しむイベントとして定着しつつあります。

イースターが良く分かる!子供向けのおすすめ絵本

①ハッピーイースター

②イースターハッピーふっかつの日! 

③イースターのおはなし

番外編:Winnie the Pooh: Easter Egg Hunt Storybook and CD(くまのプーさん: イースターエッグ・ハント)

せっかくだから英語の勉強がしたいという人は、みんな大好きクマのプーさんがイースターで活躍するWinnie the Pooh: Easter Egg Hunt Storybook and CD(くまのプーさん: イースターエッグ・ハント)がおすすめです。CD付きなので、子供のリスニング力を鍛えることも出来ます。

イースター絵本で子供と知識を増やそう!

イースターは、今後ハロウィン並みの人気行事になることが予想されています。この時期にテーマパークなどに出掛ける場合も今回紹介した絵本で知識を増やしてから行くとさらに楽しむことが出来るでしょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
http://yuyumamama1.com/2157.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント