粉ミルクはどこで買うのがおすすめ?安い値段でゲットするにはどうしたらよい?

子育て

粉ミルクって、なかなかのお値段しますよね。私は子供達は2人とも混合だったのですが、それでも毎月のミルク代の高さにびっくりした記憶があります。ここでは、粉ミルクを安い方法で購入するにはどうしたらいいか、実体験を踏まえて紹介していきます。

スポンサーリンク

粉ミルクを購入する際に安い値段か便利さのどちらを優先するべきか

1円でも安い粉ミルクが欲しいと考えるママもいるでしょう。しかし、私の場合は産後はしばらく外出したいという気持ちも起きないほど疲れていました。その際には、安さよりもネットを利用して玄関まで持ってきてもらえる便利さを優先していました。節約したい気持ちも分かりますが、まずはママの体調を整えることが大事!気分や体調が落ち着いてから安い粉ミルクをゲットしようと割り切ることも必要だと思います。

粉ミルクを安く買うにはどこで買うと良いか考える方法!

①ドラックストアのちらしを比較する

まずは、ドラックストアのちらしをチェックしてみましょう。新聞を取っていないという家庭は、シュフーなどのネットのちらしを確認しましょう。案外ネットよりもドラックストアの方が送料がかからず安いという場合もあります。ママが元気が無い場合は、パパや家族に買ってきてもらうこともおすすめです。ポイント5倍の日なども考えると、お得な場合もあります。

②大型スーパーの割引の日などに購入する

次におすすめなのが、スーパーの割引日です。例えば、イオンなどは20日、30日などは5パーセントオフで粉ミルクなどをゲットすることもできます。ただ注意点としては、上手く割引の日に粉ミルクが無くなりそうになるかと言われるとそうはいかないです。無くなるかな?と思った時にまとめ買いをしておくと安心です。

③ネットで最安値を探す

次に便利なのがネットです。ネットであれば、まとめ買いをしても玄関まで持ってきてくれるのでまだ子供を連れて外出するのが不安というママにおすすめです。私は、 価格.comを参考にしてみました。ネットの良いところは、口コミや地元のスーパーやドラックストアには無い種類の安い粉ミルクと出会えるところです。ネットで購入する際には、送料に注意です。安くても送料がかかるのであれば、結局他のショップと変わらない場合があります。

 

ミルクが高くて買えないと悩む前に

我が家では、産院で紹介されていたほほえみらくらくキューブをずっと使っていましたが、お値段が高いので離乳食の割合が大きくなってきた10カ月前後ではいはいやフォローアップミルクに変えました。子供2人とも特に我が家では問題がありませんでした。粉ミルクが高いなと思う人は、安い銘柄に変えることもおすすめです。変える時は、いきなり大きな缶を購入するのではなく、小さいサイズの粉ミルクやサンプルなどで問題ないか確かめてから銘柄を変えると安心ですね。

粉ミルクをお得に購入しよう!

粉ミルクは、子供にとって大事な栄養源です。お得にゲットして、ママも赤ちゃんもストレスが溜まらない様にしたいですね!時には値段のことよりも、ママの調子を優先して選ぶことも大事ですよ!無理せず育児を楽しみましょう。

おすすめ記事

パパに寝かしつけをお願い!練習なしでも案外上手くいった体験談
子供って、ママじゃないと寝ないっていうこと多いですよね。でも、できれば夜ぐっすり眠りたいという時もあります。私の場合は、下の子の出産のためパパに寝かしつけを練習なしでお願いしましたが、案外うまくいきました。ここでは、体験談をもとにパパに寝か
液体ミルクとは?日本ではいつから?賞味期限は?通販で購入できる?
液体ミルクって話題になっていますよね。子供を連れて外出したり、自然災害などで便利だと聞くことの多い液体ミルクですが、実際にはどのようなものなのかよくわかっていません。ここでは、私のように液体ミルクに興味があるけどあまり良く分からないという人
育児日記はいつまで?ママの負担にならないおすすめのアプリや無料ダウンロードのサイトまとめ
育児日記って付けるかどうか迷っている人は、いつまで付けるのかなと思っていませんか。私は、1人目と2人目とでいつまで付けていたのか違います。ここでは、育児日記に関して疑問に思っていたことをまとめてみました。そもそも育児日記って?育児日記は、子
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント