キンプリの新曲「君を待ってる」の作詞を担当した高橋優のおすすめの曲3選!

エンタメ

King&Princeの3枚目のシングル「君を待ってる」の詳細が分かってきましたね。なんとこの曲には、今お休みしている岩橋玄樹くんも参加するようです。ここでは、3月20日に発売される「君を待ってる」の作詞を担当した高橋優に注目してみたいと思います。おすすめの楽曲を紹介していきます。

**3月1日追記**

残念ながら、岩橋玄樹くんの参加は断念するとの報道がありました。リリース日も4月3日になるそうです。今は無理せず、まだ元気になってから戻ってきてほしいですね。

スポンサーリンク

キンプリの新曲「君を待ってる」の作詞を担当した高橋優さんとは?wiki風プロフィール

名前:高橋優(たかはしゆう)

生年月日:1983年12月26日(現在35歳ということでキンプリにとってはお兄ちゃんのような存在ですね)

出身地:秋田県

所属事務所:アミューズ

シンガーソングライターとして活躍する高橋優さんは、ジャニーズ好きなら。関ジャニ∞の大倉忠義と一緒にラジオ番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」に出演していることでも有名ですよね。今回は、キンプリに新曲を提供していますが、「関ジャニズム」に収録されている「象」という曲を提供したことで話題になりました。タイアップ曲が多く、人気の高さを伺えます。

高橋優のおすすめの曲3選

King&Princeの3枚目のシングル「君を待ってる」の発売までまだ時間があるので、高橋優さんの人気曲を聞いて楽しみに待ってみましょう。

①福笑い

高橋優「福笑い」MV(2015ver.)

この曲は、高橋優という名前を知らなくても聞いたことがある人が多いと思います。東京メトロや築地銀だこのCMで使われました。この曲のおすすめポイントと言えば、何といっても歌詞です。「世界の共通言語は~」という部分って、ぎゅっとしますよね。この曲の一部を英訳して、ニューヨーク・タイムズ紙に意見広告も出したそうです。

②シンプル

Simple

この曲は、花王ビオレのCMで使われていました。前向きになれる曲で、シンプルに生きようという気持ちにさせてくれます。自分は自分のままでいいだという気持ちにさせてくれます。子育てに悩んでいるママにもおすすめです。

③明日はきっといい日になる

高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

この曲も前向きな気分になりたい時におすすめの楽曲です。ミュージックビデオはご本人が手掛けているので、一度チェックしてみましょう。気分の良い日曜日の朝などに聞きたい曲ですね。明るい気分になれるので、King&Princeの3枚目のシングル「君を待ってる」もこのような雰囲気なのでしょうか。

キンプリの新曲「君を待ってる」の発売が楽しみ!

早期特典も楽しみなキンプリの新曲!岩橋玄樹くんのことを歌っているのではないかとも言われているので、ファンは要チェックです。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント