みさき公園でお得に遊びたい!割引き入場券をゲットするには?おすすめの駐車場は?昼ご飯は?

子育て

先日、3歳の娘と2歳の息子と大阪にあるみさき公園に遊びに行ってきました。土日に行ったのですが、程よい混雑具合で遊園地デビューや動物園デビューに良いなと思いました。ここでは、少しでも安くみさき公園を楽しみたいと思っている人におすすめの情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

小さい子供がいる家庭におすすめのみさき公園とは?

みさき公園は、大阪府泉南郡岬町にあるテーマパークです。主に動物園+イルカショー+遊園地という子供がいる家庭には最高のスポットです。動物園には、キリンがいて我が子のテンションはマックスでした。さらに夏場は、プールを楽しむことが出来たり、頻繁にキャラクターショーなどが行われていてお出かけスポットとして人気があります。

みさき公園をお得に楽しむための5つの方法

前売り割引券は必ずゲットしておこう

みさき公園では、中学生以上の大人が1,350円、子供は2019年3月から2歳より700円かかるようになってしまいました。この値段は、動物園部分は楽しむことが出来ますが、イルカショーや遊園地の乗り物、わくわく電車らんどなどは別料金なので結構いたい出費です。団体割引なども用意されているのですが、ママ友に声をかけまくったとしても団体の家族で行く場合は難しいですよね。その時は、コンビニなどで20%程度割り引いてくれる前売り券をゲットしてから行くことがおすすめです。

電車の場合

アンスリーや電車と入場券が付いたお得なセット、南海電車の窓口などでゲット出来ます。

車や徒歩の場合

大手コンビニの電子端末でゲット出来ます。これは、当日でも購入可能です。窓口で並ぶ事もあまり少ないですが、事前に前売り券を買っておくと良いでしょう。チケット番号は期間によってかわるようなので、ホームページを確認しましょう。

駐車場は駅前が激安!

車で行く人は、みさき公園の駐車場よりも駅前の駐車場の方がはるかにお得です。みさき公園駅のみさき公園とは反対側には、お得な値段で駐車出来る駐車場がありました。やや坂を歩く必要がありますが、とにかく安く駐車したいという人は、まずは駅前の駐車場をチェックしてみましょう。

お昼ご飯は持ち込みOK

みさき公園は、お弁当を持ち込んで食べることが出来ます。食事代を浮かしたいという人は、自宅で作って持っていきましょう。ご飯を食べる場所は、ベンチなども多いので複数あります。ただレジャーシートがあると、混雑している時間帯も場所を問わずに食事が楽しめるのでおすすめです。

のりものフリーパスを買うかは子供と相談

みさき公園には、のりものフリーパスがあります。ただこのフリーパスは、イルカショーなどには使えません。そのため、動物園をみて、動物と触れ合って、イルカショーをみてという過ごし方をしていると結構時間が経っていてあまりのりものには乗る時間が無いとうこともあります。お得だと思っていきなり購入することは、危険です。子供の遊ぶ状況を見て購入するのが良いでしょう。

お土産店は試食が多い

お土産を購入していてお思ったのですが、みさき公園の出口に当たるお土産店は袋ごと試食出来るなどとてもお得でした。購入したい商品の味が知りたい時はとてもお得でしょう。

みさき公園をお得に楽しもう

この記事のまとめ

・前売り券が絶対にゲット

・車で行く場合は周辺駐車場を探してみよう

・お弁当は持ち込みOK

・子供の遊び方によってフリーパスの購入を検討

・お土産店をフル活用

子供は、初めてイルカショーなどを見て感激していたので良い機会になりました。混雑もあまりしていなかったので、子供に遊園地デビューさせたい人は足を運んでみましょう。

**2019年3月27日**

残念ですが、2020年3月末で閉演してしまうそうです。もうあと1年しかないので、今すぐ足をはこんでみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!
台風が来ていて行くか悩んだのですが、3歳と1歳の子供を連れてディズニーランドに行ってきました。しかし、はっきり言うと親も子供も疲れてしまう結果に・・。雨の日にディズニーに行くかどうか悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。雨の日ディズニーの子
429 Too Many Requests

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント