奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019まとめ!

子育て

かき氷が食べたいという人は、ぜひ奈良のかき氷の名店に足を運んでみませんか。ここでは、未就園児と一緒に楽しめるかどうかをポイントにしておすすめのかき氷店を紹介していきます。実際に足を運ぶ際には、かき氷が提供されているのか確認して足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019

①ほうせき箱

おすすめポイント①通年営業

奈良でかき氷のお店と言えば、まずはこちらのお店が名前が挙がることが多いです。子供がかき氷のシーズンオフに食べたいと言い出しても、季節感のあるかき氷を楽しむことが出来ます。

おすすめポイント②整理券で購入するシステム

こちらのお店は、夏場は10時には売り切れてしまうほどの人気店。ただ、子供と長時間並ぶということがきついですよね。こちらのお店では、8:30より整理券が配られるシステムが採用されています。家族で近くの場所で宿泊している場合は、整理券を取りに行く人とホテルで子供の世話をする人で別れて行動しても良いでしょう。

場所:奈良県奈良市餅飯殿町47

営業時間:10時〜20時(整理券は8:30~売り切れ次第終了)

休み:木曜日

②和こころ菓子 はぁ~と

おすすめポイント①ケーキ屋さんのかき氷

こちらは、季節限定でかき氷を提供するケーキ屋さんです。子供が小さくてかき氷がまだあまり食べられないORあまり冷たいものを食べさせたくないという時にもケーキやバームクーヘンなどで楽しめます。ロールケーキのぺアのメニューもあるので、親子連れには大助かりです。

おすすめポイント②奈良を感じさせる

こちらでは、大和茶を使ったかき氷など工夫を凝らしたかき氷が提供されてきました。お店も奈良ブランドを使ったメニューが多いので、奈良を感じることが出来ます。2019年はどのようなかき氷が登場するのか今から楽しみです。

場所: 奈良県大和郡山市九条平野町3−31

営業時間:9:00~19:30(はぁ~と特製かき氷は夏限定*参考例年6月ごろから2018年は9月2日まで*予約していくことがおすすめ)

休み:火曜日

奈良にかき氷を食べに行ってみよう!

美味しいかき氷のある古都奈良!かき氷を子供と楽しんで素敵な旅にしましょう。

おすすめ記事

万葉集とは?理解したい人は奈良飛鳥に旅行に行ってみよう!
令和と言う元号が決まって、数日経ちましたがまだまだ盛り上がりを見せていますよね。今回の元号は万葉集を基に作られたということもあり、万葉集とは何かということをもう一度学びたい人も多いでしょう。そこでおすすめの旅行先が、奈良県飛鳥です。ここでは
301 Moved Permanently
ミナーラ(M!Nara)に子供連れで行ってきたリアルな口コミ!奈良市の新名所になれるか?
こんにちは年子ママです。主人の仕事の休みを利用して、2018年4月24日に奈良県奈良市にオープンしたミ・ナーラへ足を運んできました。2歳児と1歳児とで行ったのですがリアルな口コミを紹介します。奈良県奈良市にオープンしたミナーラ(M!Nara

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント