仮面同窓会が溝端淳平主演でドラマ化!予想されるネタバレ役どころとは?

エンタメ

雫井脩介さんの「仮面同窓会」がなんと溝端淳平さん主演でドラマになるそうです。ここでは、以前読んだ原作をもい出しつつ、なるべくネタバレの無いように役どころについて予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

溝端淳平主演のドラマ仮面同窓会とは?

仮面同窓会は、人気作家の雫井脩介さんの作品を原作にしたドラマです。フジテレビ系で、土曜の夜放送される予定なのだとか。大人のドラマ枠ですね。雫井脩介さんと言えば、沢尻エリカさんの「別に」発言で話題になった「クローズド・ノート」や「検察側の罪人」などミステリーや不思議な内容の作品が多い印象です。今回の「仮面同窓会」もサスペンスの要素が強い内容です。

原作から予想される!主演の溝端淳平さんの予想されるネタバレ役どころとは?

 

ネタバレを含むので要注意

良いですか?

 

仮面同窓会は、高校の時代につるんでいた4人が同窓会で再会することがきっかけで物語が動き出します。主演の溝端淳平さんは、物語の鍵を握る洋輔と言う役です。洋輔たちは高校時代に厳しかった体育教師への悪戯を思いつきます。しかし、教師はその後別の場所で変わり果てた姿で発見され・・と言う展開です。主演の溝端淳平さんは、原作では2重人格ではないかとも思われるような言動をすることが多く、読み手も含めて疑心暗鬼になってしまうことが多い役どころだと予想されます。果たして、主演の溝端淳平さん扮する洋輔は、事件にどのように関わっているのかに注目です。

溝端淳平のドラマ出演作品について

実は、今回溝端淳平さんがドラマで主演をするのは久しぶりなんだそうです。

実は、主演するのは名探偵コナンの実写版依頼と言うから驚きです。ドラマには頻繁に出ているイメージだったのですが、映画や舞台で活躍されていたとのこと。2019年9月30日からは、朝ドラスカーレットに登場することも決まっているので、今後はドラマにも軸を置いて活躍してくれるのでしょうか。

昔の演技も見たいという人は、若かりし頃に出演された「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」がおすすめです。このドラマは、今も活躍されている俳優さんが多く出演しています。

溝端淳平主演のドラマ仮面同窓会をチェックしよう

ドラマ化にあたり、原作の内容は変更される可能性もあります。しかしいずれにせよ溝端淳平さんが、物語の鍵を握ることが間違いないでしょう。舞台で演技力を磨いてきた溝端淳平さんの素晴らしい演技に注目しましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
301 Moved Permanently
手塚治虫文化賞第23回大賞「その女、ジルバ」あらすじ紹介&ドラマ化や映画化するか予想
手塚治虫文化賞第23回大賞に有間しのぶさんの「その女、ジルバ」が決まりました。ここでは、気になるあらすじやドラマ化や映画化されるのかについて考えてみました。手塚治虫文化賞第23回大賞に選ばれた有間しのぶさんの「その女、ジルバ」とは?「その女
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント