ipadwifiモデルを購入!ママとして買って良かったこと&注意していることまとめ

生活

ついに我が家でもipad wifi モデルを購入して、子育てに活かしています。ここでは、ママ目線で購入して良かったなと思うことと注意していることをまとめてみました。

スポンサーリンク

ipad wifi モデルとは?

ipad wifi モデルとは、WiFiの環境下で使うことのできるipadです。そのため月々の通信料は無く、ipad本体だけで楽しむことができます。

①基本的に自宅で使う

②月々の通信費は節約したい

という家庭におすすめです。ギガ数が少な目の物で良いのであれば、お小遣いを貯めれば手が届く価格帯の物もあります。

ママもにっこり!ipadwifiモデルを購入して良かったと思うこと!

①料理のレシピが見やすい

料理のレシピアプリを使う場合、スマホだと小さい画面でよくわからないなと思うことが多かったです。しかし、ipadwifiモデルがあれば見やすい!手が離せない場所でも大きな画面なので直ぐにチェックすることが出来ます。

②動画の画面が大きい

子供達は大好きな動画を見たがります。今まではスマホで見せていましたが、2人がのぞき込む形になって小さいなと思っていました。その点ipadwifiモデルがあれば、2人喧嘩せず見ることが出来て良いです。アマゾンのprime会員なので、私の体調の悪い時はプライビデオを見せて何とか乗り切ることもできました。

③大きな写真が撮れる

スマホでカメラ撮影することが多かったのですが、ipadwifiモデルがあれば自宅で何気ない子供の仕草などを大きな画面で撮影出来ます。デジカメもあるのですが、直感で撮影出来るipadwifiモデルは、機械音痴にもおすすめです。

ipadwifiモデルを使う際に注意していること

①子供の手の届かない場所に保管

子供でも簡単に操作できるipadwifiモデル。子供がすぐに動画を見たがるので、手の届かない場所に置いています。また、基本的には私のパスワードや指紋でしか入れない設定になるので、勝手に使われることはブロック出来ています。

②使う時間は制限

ipadwifiモデルは魅力的な反面、子供が動画やアプリをし過ぎないか心配です。ママ友の家に遊びに行ったときにも、3歳の子がずっとiPadしていていいのかなと思うシーンも。子供達には、メディアとの向き合い方を今後も考えていってほしいです。使った時間なども表示されるので、親としては安心です。

ipadwifiモデルを使ってみよう

ipadwifiモデルは、あればとても便利です。自宅でWiFiの環境が整っているのであれば、月々の通信費も不要です。生活に色どりを与えてくれるので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

iPhoneとAndroidの2台持ちは使い分けは可能?主婦が思うポイントまとめ
iPhone11が発表になりましたね。カメラが3つあるなど斬新なデザインは、私としてはそんなに嫌いじゃないですね。ありです。スマホの買い替えなどを検討している人の多くは、iPhoneにするかAndroidスマホにするか悩む人も多いでしょう。
301 Moved Permanently
騎士竜戦隊リュウソウジャーケボーンダンスおすすめ動画まとめ
騎士竜戦隊リュウソウジャー盛り上がってますよね。我が家も毎週欠かさずみて、娘と息子が大好きです。でも、2歳の息子はストーリーよりもエンディングの「ケボーン」ダンスの方が好きなようです。毎日youtubeの動画を見せて欲しいとお願いされ、本人
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント