敬老の日におすすめの子供・乳幼児からの手作りプレゼントアイディア3選![2020年版]

子育て

敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。特に、義両親の場合は何を送っていいいのか悩むママやパパも多いはず。自分から両親へは、父の日や母の日であげているので、なるべくお金を掛けず子供からの手作りプレゼントをあげたいなという人におすすめのアイディアを紹介していきます。

スポンサーリンク

2020年の敬老の日はいつ?

2020年は、9月21日月曜日です。祝日になっているので、幼稚園や保育園、小学校が休みというご家庭も多いはず。遠くに住んでいるじいじ・ばあばの場合はテレビ電話などをしてみましょう。

敬老の日におすすめの子供・乳幼児からじいじ・ばあばに手作りする際のポイント

①成長が感じられるもの

近くに住んでいても遠くに住んでいても、成長が感じられる物が喜ばれます。去年出来なかったことができるようになっていれば、その特徴を活かしたプレゼントもおすすめです。

②完璧でなくても良い

プレンゼントは完璧でなくてはならないと思うかもしれませんが、完璧でない方が人間味があって喜ばれるでしょう。

敬老の日におすすめの子供・乳幼児からの手作りプレゼントアイディア

①手形や足形で作った絵

手形や足形は、子供がどのぐらい大きくなったのかを確認するためにも有効なプレゼントです。専用の絵の具を使って、手形アートを楽しみましょう。このプレゼントであれば、乳幼児でもじいじやばあばにプレゼントを贈ることが出来ます。もう字がかける子は、一緒に手紙を入れておくと喜ばれるでしょう。

②クッキーなどのお菓子

近くに住んでいる場合は、手作りのお菓子などが喜ばれます。ホットケーキミックスを使って簡単にお菓子を作ることが出来ます。かき混ぜたり形を作ったりすることは、子供はとても好きです。綺麗にラッピングしたら、じいじとばあばにプレゼントしてあげましょう。プレゼントとは別に、子供の食べる分も作ってあげると喜ばれること間違いなしです。

③令和と書かれた書

2019年らしさを出したい人は、子供に令和という字を筆で書いてプレゼントしてみることもおすすめです。令和は真似しながら書けば、子供でも比較的書きやすい言葉です。年号が変った年の記念になるので、飾ってくれるでしょう。令和という文字をモチーフにした絵などもおすすめです。

敬老の日は子供からの手作りプレゼントがおすすめ

敬老の日は、孫から貰えるものなら何でも嬉しいはず。少しの工夫でプレゼントになるので、実際に試してみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
http://yuyumamama1.com/1253.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント